※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

保育園のお迎え問題で悩んでいます。17時や17時半で上がれる仕事に転職したいです。正社員希望ですが、休みが多いと雇ってもらえないか心配です。

1歳の子がいる急性期病院9年目の看護師です。
時短ですが残業が多く、保育園のお迎えは旦那に1時間時間休を取ってもらってお願いしている状況です。ですが4.5.6月で旦那の時間休の3/4近くを使ってしまっており、このまま時間休が無くなるとお迎え問題が困るため、17:00や17:30であがれる仕事に転職したいです。

ママさんナースはどんな形態でどんな職場で働いていますか?
保育園の洗礼で週一は休んでおり、休みやすいところがいいです。そうなるとパートしかないでしょうか?

もちろん希望は正社員ですが、こんなに休んでいると正社員では雇ってもらえない、雇ってもらったとしても休めない、反感を買うとなりまた転職となるのではないか?と不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は介護施設でパートしてます!
子どもが大きくなったら正社員にと思っていますが、今は家事育児と仕事の両立、お迎えの時間の問題で6.5時間の勤務です!
同じくパートの看護師さんでフルタイム8時半〜17時半の方もいますが、残業はなしです!
私は急性期はもうやりたくやいですし、病院に未練は全くないので今の仕事で幸せです☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

急性期はやりたくない!!!それなです!!!笑

介護施設はどういったところで働かれていますか?老健?特養?有料老人ホーム?ですか?

急性期しか経験がないため、介護系のお仕事興味があります!
    医療行為がどういったものがあるか、判断を求められる時はどういう時か教えてもらいたいです!!

• 6月29日
🔰まま

わたしは結婚を機に急性期やめました
いまは療養病院で働いています
ママさんナースが9割なので17時ぴったりに終わります
パートナースさんも16時終業でぴったり帰っています🚗³₃
わたしのところは日勤常勤、時短ありますが
小さい病院なので土日祝関係ないので私自身はフルタイムパートで土日祝休みにしています😅
急性期のときは時短だと土日祝休みでも正社員でしたので今はボーナスなく辛いです...
支援センターで知り合ったママさんはデイサービスで働いているそうで
デイサービスは土日祝休みだしある程度動ける人しか来ないからオムツ交換とかもほぼないとのことでした!👶🏻

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはりパートが働きやすそうですね🚗
    給料の面では少し残念ですが、今の生活が大変すぎて…!!

デイサービスにもママさんナースいらっしゃるんですね?!高齢ナース(失礼)が多いのかと思っていました!デイもかんがえてみます!!

• 6月29日
  • 🔰まま

🔰まま

わたしのいるような療養病院ではヘルパーさんもいるので
    オムツ交換や入浴、体位交換はやってくれます🛀
    褥瘡の処置やバルーンの管理などはナースです👩‍⚕️

デイサービス🤭笑笑
    でもデイサービスだと病棟ほどナースはいないので急な休みに対応できるかどうかはわかりません😅

• 6月29日