※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2畳の納戸について、棚は固定で70cmの高さにあり、整理が必要と考えています。服以外の収納アイデアを教えてください。

2畳程度の納戸がある方、どんな感じですか?
稼働棚ですか?
服以外だと何入れてますか?

我が家は2畳で扉なし、左右に棚があります→🟰
建てる時に何を入れるか決まってなかったこともあり重いものも入れられるように固定棚が70cmほどの所に左右それぞれありますが上に棚が一切無いのでそろそろ整頓がてら収納を考えないとなと思ってます。

コメント

♡♡

2.5畳、扉ありで左右に可動棚があります🙆‍♀️
我が家は第2ストック品をいれてます!
第1軍は使用場所に合わせて置いてますが(トイレットペーパーや生理用品はトイレ横の収納に1パックずつ、洗濯洗剤は脱衣所の側の収納棚など..)、そこに置ききれないストックを収納してます。

他だとシーズン物とかですかね🤔
ブランケットや掛け布団、マフラーや手袋などを分けて1番上に置いてます🙆‍♀️
あとは非常食のストック(パントリーから溢れた分、子供達の折り紙など図工で使いそうなもの(リボンやモール、ラップなどの芯)、保育園の作品ボックス、買い溜めしてる虫除けスプレーや虫除けリング、私のスニーカー(新品)などなど...🫣