※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングの小窓にウッドブラインドかロールスクリーンを悩んでいます。ロールスクリーンは恥ずかしいかも。ウッドブラインドは採光調整が便利だけどお手入れが心配。皆さんの意見や実体験を聞きたいです。

リビングの小窓(60cm×100cm)につけるものについて悩んでいます。※写真右側の窓になります。

リビング小窓は、道路に面しておりすりガラスではありません。

ウッドブラインドもちょっと憧れるし、ロールスクリーンも良いなと思っています。

◾︎ロールスクリーンだと、もう常に下げっぱなしになりそうです。窓はすりガラスではなく道路に面しているので、ロールスクリーン上げると通行人から家のなか見えて恥ずかしいことになります。
ウォッシャブルにすればお手入れ楽かなーとは思ってます。

◾︎ウッドブラインドだと、下げっぱなしになりますが角度によって採光等を調整出来て便利だなーと思います。
お手入れ大変なのかなと心配もあります。値段もロールスクリーンより高めでした。

憧れだけでつけると使いにくい!等なりそうで…
とはいえ上記どちらも今まで使用した事がないため
ご意見やアドバイスいただけれると嬉しいですm(*_ _)m
また、お恥ずかしいですが私自身がセンスもないため皆さんの実例や実体験を是非参考にさせていただければ幸いです。

コメント

もも

バンブーブラインド(竹でできたもの)付けてます☺️
閉めっぱなしで採光調整できて便利です!
ウッドブラインドみたいなもので、たまーーーにハンディワイパーでさっと掃除してます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。バンブーは知らなかったですが、良さそうですね!
    やはり採光調整は便利なんですか!?😍掃除はハンディワイパー使うんですね、なるほど。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

プリーツスクリーンお勧めですよ!
採光も出来るし、夜は濃い色の方をすれば外から見えないし。外を見たいときは上げちゃえば問題はないです(⁠•⁠‿⁠•⁠)

色んな種類があるので検索してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プリーツスクリーンも、知らなかったですが、調べてみたら見たことはあるタイプのやつでした。ロールスクリーンやウッドブラインド以外も視野を広げてみたいとおもいます😊良い情報ありがとうございます。

• 7月2日