はじめてのママリ🔰
3歳1ヶ月、うちも家でトイレしたことないですよ☺️✨
ママリ
その子によると思うので、全然大丈夫だと思います!
嫌がらない程度にトイレに誘ってみて、成功したら褒めてあげればいいと思うし、遅かれいつかは必ずトイレでできるようになるはずなのでその子のペースでいきましょ!
一緒にパンツの柄を選んで買って、ママの余裕がいる日に履かせてみて、トイレでしないと濡れちゃうっていうのを体験させてみてもいいかもです!
はな
オシッコはシー、う◯ちは、うーんとか言わせてもダメですかね?
うちは、寝起きとか食後とか絶対出るタイミングで行かせてました。
ママリ
トイレ座るのも拒否な感じでしょうか?
うちは2歳ごろから出ても出なくても、とりあえず寝る前に誘導だけして座らせて〜を繰り返していました。
本人が興味があったのが大きいかもですが、2歳半でトイトレ終了しました🚽
保育園の先生には普通3歳過ぎてから始めるので〜って言われたので3歳過ぎでできなくても全然大丈夫だと思います!
コメント