※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸🌸
子育て・グッズ

保育園の連絡帳は、必要事項だけ書く方が親切か悩んでいます。先生からのコメントは嬉しいけど、手間でしょうか?

保育園への連絡帳はどのように書いていますか?
今年4月から娘が入園したのですが、連絡帳の家庭からの欄はどんな感じが正解というか保育士の方が助かるのでしょうか😅

今までこの2ヶ月間は、保育士さんからの連絡帳を真似て
家での様子(何をして遊んで、ニコニコしてました。や、夜ご飯をこうやって食べてました。など)を1つピックアップして出来事!を書いていました。

そうすると、担任の先生から丁寧にそんなことも出来るんですね!などコメントが貰えて嬉しいのですが、、
先生方からしたら手間でしょうか?

必要事項だけ書く連絡帳の方が親切なのかなと今更ながら悩んでしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

特段変わったことなければ何も書いてませんでした。便秘とか怪我したとか前日頭痛訴えたとかそういう体調面が多かったです。

はじめてのママリ🔰

逆にそうやって家での様子をピックアップしてもらえると保育士としては返事がしやすいです😊🩷
なかなかゆっくりお話ができないこともあるので、出来たこと、困ったこと、嬉しかったこと、なんでも書いてほしいなぁ〜と思います💓