※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理不順で妊娠できるか不安です。不妊治療の費用や効果を考えています。タンポポ茶を飲んでいるけど効果が見られません。早く赤ちゃんが欲しいです。

旦那と一緒に住んで半年たちました。子どもが欲しいねって言って…💦生理が順調にきてたのに…💦6月で来なくて…💦妊娠検査薬も陰性でした。
生理不順で違う病院に通っていますが…💦前の病院で普通の人に比べたら自然妊娠は50%言われました。😭不妊治療したらめっちゃお金がかかるし…💦早く赤ちゃん欲しいからそれも考えかなぁと思いました。…💦知り合いの人にタンポポ茶がいいよって言われました。…💦今飲んでます。けど効果見られません…😭

不妊治療する決断が出ません…💦生理不順でも妊娠できますか?

コメント

ままり

不妊治療、保険適用ですしそこまでお金かからないと思いますよ💦
タンポポ茶の他にも漢方とか鍼灸とかありますが、そういうのに使うぶん医療におまかせするのが手っ取り早くてコスパもいい気がします😭

高くなれば高額療養費制度や健保に制度があれば付加給付金もでます。
自治体によっては不妊治療のための検査で数万助成金でるところもありますよ!

生理不順ならなおさら早めに婦人科にいくほうがいいとおもいます😵‍💫

はじめてのママリ🔰

生理不順と多嚢胞で自然妊娠できなくて不妊専門ではなく産婦人科で不妊治療して授かりました😭
トータルで三万ちょっとくらいしかかかってないので、不妊専門で何十万とか想像してましたが、まずは婦人科などでやれる事から始めてもいあかもしれないですよ✨
何年もできなかったのに3ヶ月目で授かりました!