※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる
ココロ・悩み

もうすぐ3歳になる息子が便秘で悩んでいます!病院には通っていて、1週間…

もうすぐ3歳になる息子が便秘で悩んでいます!
病院には通っていて、1週間は出なくても気長に待ちましょうと言われ下剤を毎日飲んでますが効果なしです😢
子供が便秘のママさん何か対策とかあれば教えていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

下剤飲んでて出ないのは相当酷いですよね💦
うちは下剤(ピコ)も持ってますが酸化マグネシウム飲むと何とか出てくれるのでまだ下剤には手をつけてないです💦
小児科で「便のせいで腸が肥大しているから放っておくとどんどん詰まるし臓器に影響出る」と言われました💧
ネバネバ食材が便秘にはいいみたいで
ナメコとオクラの味噌汁をオススメされました!

下剤でも出ないならセカンドオピニオン考えてもいいと思います😭

ままり

3人とも便秘でした😂(次男は現在進行形)

薬は何飲んでますか?
マグネシウムなら薬を飲む時に水分を多めに摂ると効果的ですよー

あと水分は一気に摂るより、こまめに飲む方が良いそうです。

食べてくれるなら納豆、みかんをあげたり、定期的にトイレに座る習慣をつける、煮物より炒め物(油分摂取)を意識してました。