※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児休業で延長をお願いした後、次の入所時期は1歳半か2歳か迷っています。

育児休業についてお聞きしたいのですが、一歳の時に保育所に入所できず延長をお願いしました。
次は一歳半で入所希望を出すのでしょうか?
それとも2歳の時でしょうか?

コメント

ママリ

同じ状況で、この間延長しました!
育休の延長は半年ごとなので、会社から1歳半の時に入れなかったら、また保留通知が欲しいと言われたので、1歳半の時に希望出す必要あると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいです!申請出すの忘れて、会社から延長の紙出すように手紙が来ました(ToT)
    11月産まれたなので、一歳半過ぎちゃったのですが、延長申請出しといて、今から入園申請だしても大丈夫なんでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

会社が大丈夫であれば、お金は出ませんが延長だけはできると思います!

• 6月29日
ままり

1歳半ですよー!    

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園申請忘れちゃったんですけど、延長申請だしても大丈夫ですかねぇ(^◇^;)

• 6月29日
  • ままり

ままり

いやもう無理です💦
    11月なら5月入園の不承諾通知必要なので育休は延長できても手当は打ち切りかと!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってしまいましたね(^_^;)
    ありがとうごさいます。

• 6月29日
mizu

1歳半です!
私の会社はですが、ちゃんと1歳半になるタイミングで入園希望を出して、保育園に落ちたという証明を出さないと、育休は延長できないです💦
退職するか、無理矢理復帰するかしかないです…。

とにかく早急に会社に確認するしかないかと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 6月29日