※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを育てている方、夜の授乳リズムはどのようになっていますか?赤ちゃんの寝言泣きが大きくて放置できません😢

ここ最近、朝方5時半とかに赤ちゃん起きたり、寝言泣きが激しくて、少しの間様子を見ても泣き止む気配がないので授乳したりしています。
夜の授乳間隔もまだ3時間おきです。
同じ月齢くらいのお子さんを育てている方夜のリズムどんな感じですか?

寝言泣きもすごく大きな声なので、あまり長い時間は放置できません😢

コメント

╰(*´□`*)╯

あと1週間で4ヵ月の息子がいます👶💓
昼間は基本抱っこしてないと
寝てくれません。
授乳は3~4時間置きにほしがります(^^)
ただ18時半くらいにはお風呂いれて
19時半くらいに授乳すると
そのまま夜中の3時くらいまで
まとめて寝てくれるようになりました!
朝も6時~7時には起きて
1人で機嫌よくお手手遊びすしてます(笑)
一昨日から早いですが保育園に
行き始めたので反動で夜中グズグズ
したりはしますが今のところ
まだまとまって寝てくれます!

  • ぽこ

    ぽこ

    やっぱり赤ちゃんて早起きなんですかね!?笑


    昼間抱っこなんですか!
    4ヶ月にもなると、結構ずっしり重くて腕取れそうになりますよね😂

    お風呂の後から夜中3時まで寝てくれると、その間に自分の時間も取れそうですね♡

    お風呂が20時、寝かしつけが10時頃なのでその辺りも直さないとダメですね!

    • 4月8日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    早起きすぎて私がついていけません😂

    昼間抱っこなんです😭
    ひたすら抱っこマンで夜も抱っこで
    寝かしつけて寝てから1時間は抱っこ
    してないと布団で寝てくれずで😂😂💔

    本当はこの間にためてた録画
    みたりしたいんですが昼間の抱っこで
    体力がもたず気づいたら一緒に寝てます(笑)

    私も主人をまつとお風呂が遅くなったり
    するので酷だけど1人で入れて
    寝かしつけちゃいます😣

    • 4月8日
  • ぽこ

    ぽこ

    お風呂の後、主人が帰ってくるまで待っていましたが、そろそろリズムつけないとダメだし、寝かしつけやってみます😄

    朝だけもーちょっとゆっくり寝て欲しいです😂

    頑張りましょー💪

    • 4月8日