※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちょみる
子育て・グッズ

離乳食初期の6ヶ月の男の子が食べ過ぎているか心配。形状変える時期も気になる。どう思いますか?

こんにちは🙋
離乳食についての質問です( ˙-˙ )ただいま離乳食初期の2回食で6ヶ月の男の子を育てています👶🏻🎵生まれた時は3174g、良く飲む子で6ヶ月手前から9Kgあります😂(2ヶ月頃から完母です笑)
もちろん離乳食も開始からなんでもよく食べるのですが…今現在
炭水化物☞40g
野菜☞15g
果物☞5~15g
タンパク質☞10~15g
の大体70g前後ペロリと食べます(;ω;)
まだ、6ヶ月半で食べ過ぎなのではないかと不安になります😭(離乳食は5ヶ月ピッタリで始めました!)本などをみても気持ち多いのかな?と心配になります(><)
どう思いますか😭??
また、まだ形状は裏ごししたりしてますがみなさんいつ頃から形状変えて行きましたか??
よろしくお願いします💓

コメント

mopiy🍼

2かいしょくになってから裏ごししてません!
わたしも5ヶ月ぴったりで始めました!

100~120gくらいたべても大丈夫みたいですよ\❤︎/いっぱい食べそうなら野菜をぷらすしたらいいそうです♡

  • もちょみる

    もちょみる

    そうなんですね😳!!!
    安心しましたー💗炭水化物はこのままで食べそうなら野菜を増やそうと思います😊
    そろそろ裏ごしなしであげたいと思います😻(結構疲れますよね笑)
    回答ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 4月8日
deleted user

うちの息子は3月末から2回食にしましたが、7倍粥(粗め)小さじ12、野菜類小さじ3×2種類、タンパク質小さじ3、果物小さじ1~2食べてますよ♥
2回食から裏ごしやめて粗く潰したり豆腐はサイコロ状に切ったりしてます♪

  • もちょみる

    もちょみる

    もう7倍粥なんですね😳!!!
    量も同じように食べてるみたいなので安心しましたーー😂!
    うちも裏ごしなしで形状変えてあげてみたいと思います💗反応楽しみです🎵
    回答ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 4月8日
deleted user

うちはもうすぐ7ヶ月で5ヶ月半ばから離乳食始めました。今は2回食で1回食はお粥60食べて野菜や果物は大体でたんぱく質は15くらいにしてますが最近は計ってません(笑)ペロリと食べて体調も機嫌もいいので大丈夫だと思ってました😄

  • もちょみる

    もちょみる

    そんなに気にしなくても大丈夫みたいですね☺️💗
    あたしも最近雑になってきて、これくらいかなーって目分量やっちゃいます😂
    食べたいだけ食べさせてあげようと思います🌸🌼
    回答ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 4月12日