※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

夫が生後5ヶ月の子にミルクを過剰にあげており、心配している。夫は粉の量を適切に計らず、子供が欲しがるからと濃いめに作っている。夫に説明しても改善されず、育児疲れる。

夫が生後5ヶ月の子にミルクをあげすぎるんだけどどうしよう。ミルクを作る際に、しっかり粉の量を計らずに、成長してほしいから欲しがるから足りないんじゃないかと、わざと濃いめ多めに作ってる。
たしかに子どもはよっぽど眠い時以外は飲みきるけど、明らかに一日の哺乳量が多い。心臓や胃に負担がかからないか心配。
「一日のトータルが多いから」とか心臓に負担がとか伝えてるのに全然なおそうとしない。
夫が粉を哺乳瓶に入れてくれたやつに、私がお湯をそそぐときに私が「これ何ml分?」と聞くと、「知らない。テキトー」って言ってくる。明らか多い。ほんと、沢山あげるだけが愛じゃないんだよ。大人みたいに自分で調節とかまだ出来ないんだからこちらが調節してあげないとなのに。夫が仕事休みで家にいる時の方が育児疲れる。

コメント

はじめてのママリ🔰

何を根拠にそういう行動をとってるのでしょう😅ただの自己満でしかないですね
しっかり文献でも何でも提示して、命に関わるようなことをしているってちゃんと伝えないといけないですよ。
それが難しいなら、一切任せない方がいいです。赤ちゃんがかわいそうです

ママリ

あげさせなくすればいいと思います!
私なら頼まないですね!

たこさん

ミルク作りをやらせないようにするしかないと思います💦
粉の濃さが適切じゃないと浸透圧の問題がありますし、飲み過ぎは体重増加しすぎて肥満に繋がります。
親なら大切な我が子のカラダを第一に考えるべきだと思いますね、、、

  • たこさん

    たこさん

    旦那さんが調乳したミルクは旦那さんの目の前で流しに捨てて作り直したらいいと思いますよ。
    適切に作れない人にはやらせない、強い気持ちを見せる必要があると思います😥

    • 6月29日
さんぽ

それは本当に影響あるのでやめさせましょう。無理ならもうミルクは任せないです😇
コーヒーかお茶とかめっちゃ粉入れて旦那さんに出してあげましょう。濃っ!!まず!!てなったらコレあなたが我が子にしてる事だからって言ってあげましょう😇😇

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    横から失礼します。
    旦那様に濃いめのコーヒー、お茶。めっちゃ笑いました😆
    本当その通りです!

    • 6月30日
ママリ

子供のことを第一に考えて、キツく分かるまで言う、それができないなら旦那さんにはやらせない、でいいと思います。

ママリ

ミルクを濃く作るのは腎臓や腸に負担になります。
哺乳量が多いと過飲症候群になったり、肥満の原因なので言っても分からないならもうミルク作りさせないです😭
何のために基準があると思ってるんでしょうか😭
良かれと思ってしてるんでしょうけど、みいさんのおっしゃる通りまだ自分で調節できない赤ちゃんに旦那さんのしてることは虐待と同じだと思います💦

ちゃんまま

喧嘩勃発案件ですね😡
量はまぁ分かんないけど、濃度は守りましょ?
食って命ですから。
特に赤ちゃんの食はまだミルク中心💦
変わらないのなら旦那様ミルク禁止です。やめてください。