※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

夜中のオムツ交換について質問があります。深夜交換が必要か悩んでいます。深夜交換する方はパンツ式ですか?

夜中のオムツ交換について
生後5ヶ月で21時から7-8時頃まで夜通し寝てくれる様になりました!
しかし、私の胸がパンパンに張ってしまい、何度も詰まってしまっているため、3時頃授乳のために起こしています💦
その深夜のオムツ交換についての質問です。
①そもそもみなさん、深夜オムツ交換してますか??正直眠たい中するのがめんどくさくて…💦交換するとフツーくらい出てます。っで、起床後のオムツはパンパンです。深夜交換しないと漏れるかな…なんて少し心配です💦
②深夜交換している方に質問です。深夜交換はパンツ式でやってますか?深夜寝てる中パンツで交換するのが難しくていまだにテープを使っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3ヶ月ですが、交換してないです!
朝起きてパンパンですが漏れたりはしないです😊

• かな

かな

漏れないのですね!!パンツタイプ使っていますか??

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープのSです!
    心配だったら夜用オムツとかでも良いかな?と思いました!

• 7月1日
  • かな

かな

テープでも漏れないのですね!!今日試してみます!!!

• 7月1日
きき

今のことじゃなくて申し訳ないのですが、オムツに貼る尿とりパッド(ナプキンみたいな)を寝る前だけオムツに仕込んで、夜中ビリっと尿とりパッドだけ剥がしてました!😂
それでパンツタイプでも夜中1回尿とりパッド剥がせば朝まで余裕でしたよ~☺️

• きき

きき

うちの子は、6ヶ月頃から夜中漏れることが度々あったのでこの写真の使ってました~

• 7月1日
  • かな

かな

なんて良い商品が!!!!
    これをはがすときって、一旦オムツ下ろしてましたか??
    どうやって剥がしてましたか??

• 7月1日
  • きき

きき

この写真はネットからとってきたのですが、普通にクリエイトとか近所の薬局に売ってます☺️
    男の子なら、ちょっと前よりに貼っておけば夜中オムツの前から手を入れて先を少しベリっと剥がして、オムツと尿とりパッドの間に手の平入れて少し剥がしてあげればベリっと取れますー!脱がせるの面倒くさいので、これで完璧です🤣

• 7月1日
  • かな

かな

めちゃくちゃ良いこと聞きました!!!!今日オムツ交換なしで試してみて、漏れるようならこれ使ってみます!!

• 7月1日
ママリ

最近漏れるようになり夜中授乳のタイミングで変えてます。
テープとパンツ使い分けてます🤣
テープは寝室に置いて使ってます!

• かな

かな

やはり、夜はテープ式ですかね?そちらの方が楽ですよね…!!

• 7月1日
りまま

うちは完ミなので現在は夜間授乳なしで
20-6時で夜通し寝ていますが
19時半のお風呂後につけたおむつは
朝起きるまで変えてません!
日中はテープ、夜間はパンツ使ってますが漏れないです😊
おむつはパンっパンです笑

夜間授乳まだあった時はテープタイプ使ってました!

• かな

かな

やはり、パンツタイプのほうが漏れにくいですか!?
    今日早速オムツ交換なしで行ってみようかと思うのですが、パンツタイプで試した方が良いですかね??

• 7月1日
  • りまま

りまま

ほんの3時間弱でもおしっこの量が多い時はテープだと漏れてしまうこともあるのでそこを考慮するとパンツの方が漏れにくいのかな?と思います!
    夜通し寝れるようになってすぐの頃はまだ夜間もテープだったので何度か漏れたことあります😭
    テープの方が安いので漏れる事覚悟でテープを試して漏れなければテープを出来るだけ長く使うか、もうパッとパンツに切り替えるかですよね、、
    私ならですが前者かなと思います!😊
    それか夜用のおむつを使うのもいいのかなと思います😌

• 7月1日
  • かな

かな

夜用オムツは考えてなかったです!今日もれたら考えてみます!!

• 7月1日
  • りまま

りまま

夜用オムツなら安心ですし一旦様子見した後に検討されてもいいかなと思います😊

• 7月1日
ちくごぼ

夜通し寝てくれるようになったので
夜中におむつ替えしなくなりました!
朝はパンパンになっていますが漏れてないのでこのままでいいかな〜と思ってます🤣

💩は日中にまとめてするようになったので
元来めんどくさがりなわたしは
これ幸いとばかりに夜中は寝かせてもらってます🤣
たまに起きてバタバタしてる時はお腹ポンポンして落ち着かせてます🤣

• かな

かな

うちも、うんちは日中なので夜はいいかな…ダメかな…なんて迷っております💦
    10時間は長すぎか…迷います💦

• 7月1日
  • ちくごぼ

ちくごぼ

うちも気づけば12時間くらい寝てるので変えてません…笑
    かぶれたりしてないのでいいのかなあ、って思ってます🤣

• 7月2日
  • かな

かな

なるほど!!ちなみにパンツタイプつかってますか??

• 7月2日
  • ちくごぼ

ちくごぼ

メリーズファーストプレミアムSサイズのパンツタイプです🙆‍♀️
    テープタイプでも漏れないですが
    寝返り始まったので替えやすいパンツタイプにしています。
    ちなみにテープタイプはムーニーで、今のパンツタイプがなくなったらムーニーのパンツを購入予定です😊
    先日メリーズが安くなってたので買ってみました。
    💩の時はパンツタイプ替えられる自信がないのでテープタイプですが🤣

• 18時間前
  • かな

かな

ありがとうございます!!
    使い分けながらやってみます!!

• 15時間前
Sawa

授乳前に交換します😌
かぶれたら嫌なので😂

• かな

かな

そうですよね…今までかぶれなかったのは眠たい目をこすりながら変えていたからなのか…我が息子の肌が強いのか笑

• 7月1日