※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけが難しく、ギャン泣きが続いて困っています。寝かしつけ方法や不安についてアドバイスをお願いします。

ねんねでのギャン泣きについて

昔から本当に寝るのが得意ではなく、
8ヶ月入ってからさらに悪化しました。
昼間なかなか寝れず、1〜2時間ギャン泣きが続き
疲れ果てて寝ていきます。
あんまり良くはないけど、ミルクを突っ込むと寝てくれたり。

あまりにも寝かしつけが大変すぎてストレスです。
ねんね下手の赤ちゃんの寝かしつけ方について
アドバイスくださると嬉しいです。

ちなみにおしゃぶりは嫌がるのでつけれません。
あまりにもギャン泣きなので何か病気なのか
障害でもあるのかと不安です。

寝かしつけ方法は、生後5ヶ月まで横抱きで寝たらお布団においてましたが、5ヶ月過ぎから寝かしつけの時の抱っこ拒否が始まり、お布団において寝かす方法に変えました。
8ヶ月まではお布団においたらモゾモゾ動いて30分以内に寝てましたが何をしても寝ない日が続いてます。
眠くてあくびしたり、耳や目をかいたり、頭をブンブン振って眠いのに寝ません。
本当にお手上げです…

コメント

はっち

うちの下の子が8ヶ月〜9ヶ月の間そんな感じでした💦
眠いそぶりするから布団の上に置こうと寝室に入ると察知してギャンギャンでした💧
元々寝る前は泣く子だったんですが、この時期は一種の睡眠退行だったのか昼も夜もひどくて寝かしつけの時間が恐怖に感じるくらいでした😂
トントンしたり歌歌ったり、その日の気分で寝入る時もあったんですが、何しても無理な時は諦めてベビーベッドに入れて私はイヤホンして別室に逃げて放置でした😅

9ヶ月終わりかけの頃に何の予兆もなく、今日も泣かれるんだろなーっていつも通り布団に置いてみたら多少は泣くものの、10分くらいで泣き声聞こえなくなり様子見に行ったら寝てました😴
下手になんかするより放置して自分で寝る方法身につけさせたほうがうちの子は寝たって感じです😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

同じ方がいらしてコメントありがたいです!
    もしかすると寝るのが嫌いなんですかね😂1〜2時間ねかしつけにか狩るのキツくて、そしてギャン泣きで寝かしつけるなーって感じで😭
    私も今日イヤホンつけて放置したら勝手に寝てました笑

もしかすると1人で寝たいタイプなんですかね?笑
    今までの苦労はなんだったのかって感じですね🤣

• 7月2日
  • はっち

はっち

いると構ってもらいたくて泣くってタイプかもです🤔
    うちも下の子が私がそばにいるとたぶん寝たいのに寝れない辛さを訴えるように泣くので、私がいない方が諦めついて寝るのかなって思います😅
    途中で姿見せようものならさらにヒートアップしますし💦
    いても泣くし、いなくても泣くならもう泣いてる間に家事しよって思うことにしたら楽になりました笑

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うちの子も
    私の姿見えない方が寝るタイプなのかもです💦勝手に寝ていきましたし💦なんか拍子抜けしてしまいましたが、鳴いてる間に家事するのはいいですね笑ねてるとなかなか音立てて家事はできないですもんね!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
生後5ヶ月の男の子を育てています…
私の寝かしつけが悪いのか、新生児の時からなかなか寝てくれず、抱っこで何時間も揺らしてやっと寝てくれるという日々が続いて5ヶ月になりました…

最近は抱っこしても泣いて寝てくれないことが多く、もちろんおしゃぶりもだめ。添い乳も効果なし…スワドルや、泣くのを放置したり、ネムリラなど色々してみましたが全てダメで疲れ切っています( •︠ˍ•︡ )

どうしたら寝てくれるようになるのやら、、

動くようになったら疲れて寝るよと言われましたが、8ヶ月でもまだ寝かしつけが大変なんですね😭😭