※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roomはじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子が手足口病に感染し、熱が2日続いた後、発疹が足首やふくらはぎに出現。これから増えるか心配です。手や片足には発疹なし。

手足口病にはじめて感染しました。
感染したのは1歳の子で上の子はかかったことないのでよくわからないのですが

2日間熱が出て今日は平熱になりました。
昨日ヘルパンギーナの診断がありましたが手足にブツブツが出てきたら手足口病ね!って感じで今日、足首やふくらはぎに4つほど発疹がありました。ほかは確認したところ綺麗でしたが
これから増えるのでしょうか?
手にはできてませんでした、足も片足のみの発疹です。

コメント

はな

たぶん今から増えます💦
双子が今週手足口病になりましたが口周りとお尻から足先にかけて数えきれない発疹が出てました!

• roomはじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。お子さん大丈夫ですか!? 発疹の薬ってもらいましたか?
    今は赤いニキビのようなプツプツした感じですが
    水泡になるのでしょうか?

• 6月29日
  • はな

はな

3日保育園休みましたがもう元気ですよ😊発疹も大分薄くなりました!
    薬は保湿剤出してもらいましたよ!水疱にはなってないです!

• 6月29日

ありがとうございます!
    だんだん増えてきました💦 

• 6月29日
  • はな

はな

1週間くらいしたら皮がむけてくるって先生が言ってました💦
    看病頑張ってください💦

• 6月29日

長男も先程から発熱して口の中に水泡発見しました笑 完全に移りました😅 ありがとうございます!頑張ります💦

• 6月29日