※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きで、家事を分担しているが、旦那のやり方に不満があり、自分の感情に疑問を感じている女性の相談です。

共働きです。
私もフルタイム、旦那と同じくらいのの時間働いてます。
私は休みの日に掃除、
平日の4日分くらいを作り置き、
洗濯などでほぼ1日が終わります。
もちろん手際が悪いのもあるのでそこは自分が反省しなければいけないと思います。

ですが旦那は休みの日、トイレ掃除とその日のご飯は作ってくれます。
ですが正直1日が潰れるほどのことをしてるわけではないと思っています。
仕事から帰った私にドヤ顔で、掃除した、料理したと
褒めて欲しそうに言ってきます。
正直褒めて欲しいのはこっちなんですけど。

トイレ掃除してくれるのはありがたいですが
例えばトイレクイックルの入った空のパッケージが
そのままトイレに置いてあったり、
トイレッとペーパーは交換されてても芯だけは残ってたり
料理はしてくれても洗い物は私だったり。
正直むかつきます。

それなのに、私が料理したあと排水溝に溜まった野菜などをゴミに入れるのを忘れたのを見つけたりすると
衛生的に良くないから早く捨てなね、とか言ってきます。むかつきます。

私変ですか?

コメント

ぐーすか

いや変じゃないです!
私でもむかつきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですー。゚(゚´ω`゚)゚。
    私が心狭すぎるのかと思いました。
    私がムッとしたら謝って来ましたがなんかムカムカが収まらなくて。
    だって私がムッとしたら、
    じゃあもう言わないよごめんねって言われたんです。
    私なんて色々言わずに我慢してるわと思って、謝られたのに更にむかついちゃって💦

• 6月29日
そら豆

私も同じくフルタイムで働いています。むしろ私の方が休み少ない中の完全家事は全て私。最初はホントに嫌でしたが、今では全くやらないよりマシかな😩と思うようにしています。ちなみにうちは洗濯物を入れ込むだけの家事の人です笑。ただ、口出しは全くないです笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全くやらないよりマシと思えるようになる日が来るのでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。
    そう思える、そら豆さん優しいですね😭
    たまにやって口出しとかされると、じゃあお前がやれよ.ってなっちゃうんです。
    でもお前がやっても私が後処理するんだろうけどな。って
    ムカムカが収まらなくて💦

• 6月29日
ママリ

口出ししてくるのはムカつきますね!
しかも褒めて欲しがるのも無理です🙄

うちもそうなんですけど、こっちは何も言わずに全部やってるし子どもの体調不良とかのイレギュラーにも全部対応してるのに、ちょっとやったくらいでドヤ顔してくるの何なの?言わなかったらやってないとでも思ってるの?といつも思ってます🤬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいですー。゚(゚´ω`゚)゚。
    そうなんです、
    こっちだってべつに、家事好き❤️やらせてやらせて☺️でやってるわけじゃなくて
    快適に生活したり生きるために自分の時間潰してやってるのに、ちょっとやったくらいで口出ししたり褒められようとするのがほんとイラッとするんです💢

しかもママリさんはお子さんもいるんですね💦
    私はまだいませんが、欲しいと思っています☺️でもきっと子供ができても旦那は変わらないんだろうなと思います。。。

• 6月29日
はじめてのママリ

全然変じゃないです!フルタイムで働いてそこまでするの絶対に大変です😭私は元々フルタイムでしたが、同じような状況でキャパオーバーになり扶養内勤務に変更しました。私もフルタイムで働いて少しの家事で済むならフルタイムで働きたいです😔私も要領が悪いのでうまくできてないかもですが、どうしたって母親の方が負担大きいですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれて嬉しいです😭
    実は私はまだ子供はいなくて
    お子さんがいる方はきっともっと大変なのに私が甘いのかなとかも思いますが💦
    でもどうしても比較して
    どう考えても自分の方が負担大きい自覚があるのでムッとしちゃうんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦勝手に私目線で話してしまいました😣
    子供がいなくても同じです!負担が多いと不満に思うのは当たり前だし、家事は女性がやるという感じになっている世の中ですよね😭少しやるとドヤ顔の旦那にいつも腹立てながら過ごしてます😫

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私目線でと言うことはママリさんはお子さんがいるんですね☺️ほんとに尊敬します☺️
    自分だけでは抑えられない腹立たしさをみなさんのおかげで救われていますありがとうございま‪( ◜ᴗ◝ )

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私の事⁉️と思うくらい共感できます。家事お願いするとやってくれますが、自発的にはやりません。しかも終われば良い精神で中途半端でまだ汚れてるとか終わったゴミ捨てないとかで自分でやった方が正直早いしイライラします。そういう時は一人暮らしの時代を思い出して、1人で身の回りのことぜんぶやるよりまだマシと思って心を落ち着かせてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなるほど。たしかに一人暮らしのときを思い出すのいいかもですね!
    少しでも、ほんの少しでも
    やることが減ったという事に意識を向けられればイラつきが抑えられるかもですね笑

• 23時間前
ニート希望

むかつきます。
私ならやってって言っちゃいます。

気づいてくれてありがとう!
掃除までありがとね!助かる🥹🩷
職場の人の旦那さんの話なんだけどさー、文句だけ言って気づいてもやってくれないらしくて…
お前の家政婦じゃねーっつーの。って感じだよねー。
自分の家片付けるのに嫁にやらせれば良いと思ってるとか、恥ずかしいし、ママと嫁の区別つかないとかうちなら一緒に生活していけないわーって思ってたとこだからさー。笑
本当あなたと結婚できて良かったーってしみじみ思う😊
あ、先シャワー浴びてくるねー!!

って畳み掛けるように話してリビングから離脱します♡笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    思わず、にやけてしまいました笑
    いいですね‪( ◜ᴗ◝ )
    その手法🙂生で見てみたいです( ◜~◝ )

• 23時間前
  • ニート希望

ニート希望

是非やってみてください笑
    コツは相手の話は聞かず目を合わせるのは最後だけで愚痴聞いてーなノリで話すことです!笑
    うちは気まづいのか知らないけどやりますよ笑

• 22時間前