※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

育児と仕事で精一杯。旦那からはもっと頑張れと言われるが、限界を感じている。

予想外の双子で子供3人います。
今は仕事に育児で毎日精一杯です。
旦那からは育児も仕事も大変だけど、子供が多い分お金が必要。だから大変じゃなくてもっと頑張らないといけない と言われました。
旦那も仕事も頑張っていますし、私ももちろん仕事しているので毎日クタクタです。
更に給料あげる努力しろ とか言われます。
旦那自身も給料かなりあがっています

でも私は育児と仕事で精一杯です
子供が小学生になったら落ち着く と伝えたら小学生になったらお金がかかる だの言っています

かかるのは分かりますが、こんな毎日が精一杯なのにこれ以上頑張れません

コメント

はじめてのママリ

旦那さんも分担してくれるなら頑張らないと… って気持ちになると思いますけど
家事育児は当たり前として、プラス給料を上げろ、なんて言われたら
お前何なんだよって気持ちになります。

はじめてのママリ🔰

旦那さんも同じだけの家事と育児をしてくれて給料もあげてくれてるならわかりますが、そうなんでしょうか、、、🤔
家事育児を時給換算してみると、あかさんの方が稼いでる可能性ありますよ。

うちは給料あげろとか言われませんし、お互いフルタイムで働いているので家事も育児も半々です。
私にも旦那にも偏っていません。

今後お金が必要なのは大変よく分かりますし、我が家も今のペースの貯金で不安もありますが、今みんなが健康に暮らせないと意味ないですよね?
あかさんが体調崩すようなことがあると元も子もないと思います。

はっきり旦那さんに伝えていいと思います!

はじめてのママリ🔰

私は若くなく😿
なかなか頑張ることができてません🥵
夫婦で、お互い33歳なのでかったるいのもあってかなり手を抜いてますよー😅
そんなに頑張れないです😿
3人の世話するだけで手一杯で仕事もし出るのですから😅
旦那さんの気持ちもわかりますが、手を抜かないとやってけません😿