※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘がマイコプラズマで薬を飲んでくれず困っています。どうやって飲ませるかアイデアが欲しいです。

1歳の娘がマイコプラズマなのですが、薬を飲んでくれなくて頭を抱えています。
はじめに病院に行った時にもらった薬はまったく受け付けず飲んでくれなかったので、薬を変えてもらって抗生剤の粉を溶く用のシロップ単体ももらってきました。

昨日の夜あげてみたのですが、抗生剤のシロップ半分ぐらいは舐めてくれましたがそこから口を開けず。
スポイトで他のステロイドのシロップをあげようとして嫌がって、3日分しっかり飲ませてと言われたので泣いてましたが無理やり口に入れてしまい、全部飲み終えたところで全部嘔吐しました。
30分ぐらいかけてやっと飲ませたのに、、とこっちが泣けてきます。

マイコになって1週間、抗生剤飲めていないのでなかなかよぬならなくてどうしようか本当に悩んでいます。

ちなみに今までヨーグルト、お薬飲めたねなどで風邪薬は飲ませてきましたが、今ずっと機嫌が悪くヨーグルトもゼリーも一口も食べません。
バニラアイスもあげてみたら口に入った瞬間吐き出されました、、
だんご状に練って口につけても器用に出してきてダメでした。

1歳ぐらいのお子さん薬どうやって飲ませていますか?
病院でも飲まないとよくならないと言われどうしても飲ませたくて焦っています。
何か薬を飲ませるアイデアありませんか?
本当に困っているので助けてください🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はスプーンにちょっと水すくって、そこに粉薬溶かして一口でパクッと飲ませてます!苦い薬の時は、飲みこんだ瞬間おいしいもの口に放り込んでます笑
飲んでくれるといいですね😢