※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夏休みにSwitchを買い、家でゲームやYouTubeを楽しむけど、1日中はちょっと…。おうちルールを作りたい。皆さんの夏休みのルールを教えてください。

今年の夏休みがSwitchを購入して初めての長期休暇です🫡

普段の休みは旦那も私が家事をしてても相手してくれる大人がもう一人いるのと、うちは割と出かける方なのでそんなに1日中ゲームしてる、YouTube見てるって感じではないんです🤗

ただ暇さえあればゲーム、YouTubeなのはあります😅
流石に制限しないと1日中になっちゃう気がして…
おうちルールを作ろうかと思ってます‼️

そこでみなさんのお家の夏休みのルールなどあれば教えてください🙏
参考にしたいです🙇🏻

コメント

✩sea✩

自主学習をしたら、同じ時間だけゲームOKと、以前はやっていました!

  • ママリ

    ママリ

    うちの子そうすると無駄にダラダラ勉強してる風にしちゃうんですが、そうならないですか??😅

    • 6月29日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    うちの子は、早くゲームやりたくて、バババッとやってました💦
    ダラダラやってしまうなら、ワークやネットからプリントをして、何枚分やったら〇分できる、とかはどうですか?
    という我が家も、今はルールなんてないので、無制限自由なのですが💦

    • 6月29日
ママ

1日◯時間と決めると、だいたい午前中に終わって午後から暇だとかつまんないと言われてイライラするので、午前中◯時間、午後◯時間と決めるのをオススメします😂
私はやることやれば時間制限していませんが、1日家にいる時はこちらから声をかけて別の遊びに誘導することもあります。
声かけなしでも飽きて勝手に別の遊びを始めることが多いです😊

より

夏休みに限らずですが、ゲームやYouTube類はやるべきことをやってからです。
次男に関しては、ゲームは1日30分と決めてますYouTubeやTVは時間を決めてませんが、何時間も延々と見ることはさせません。ある程度の時間、または映画などなら一本見たら目を休めるように言います。