※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめぐ🔰
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の男の子がブランコに乗りたがらず、体幹が弱い可能性があるとのこと。同じ経験をした方いますか?将来乗れるでしょうか?

2歳8ヶ月の男の子ママです。

ブランコに乗るのをすごく拒否します😭
なのでいまだに一度も乗ってないです。
私の膝の上に乗せても拒否です😭

同じようにブランコに乗れない時期があった方いますか?調べたところ体幹が弱いそうです。

いずれ乗れるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体幹うんぬんじゃなく、ただ怖いだけじゃないですか?
初めての物を怖がる子は結構いますよ。

嫌がるのに無理に乗せなくていいと思います😅💦

うちの末っ子も3歳前後まで鉄棒に触るのを嫌がっていました。

上の子達は2歳前ぐらいに鉄棒にぶら下がってブラーンとしてたし、周りの子も明らかに小さい子で鉄棒にぶら下がって遊んでたりする子がいて、うちの末っ子くんだけしないから、心配してましたが、

3歳過ぎたら知らないうちにやってました。

こめぐさんのお子さんもできないわけではなく、やってないだけだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

普通にまだ怖いんだと思います。

上の子は乗りたい!と思ったのは幼稚園に入ってだいぶ立ってから年中ぐらいからでしたよ?

下の子は上の子達の楽しそうな姿にやりたい!となって2歳くらいから抱っこで乗れてましたが…

年齢や性格、環境、タイミングがあるのかな?と思います✨

はじめてのママリ🔰

うちの息子は体幹弱いので(今は平気)3歳くらいまではオムツの形のブランコにのせてました

どちらかというかとブランコは持つところがあるので平気ですが滑り台は体幹保持(腰をしっかりささえる)が苦手なので滑り終わる頃は寝転がってる感じになっとました🤣