※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と2台目車選びで意見が合わず、混乱しています。どう対応すればいいか悩んでいます。

これはどーするのが正解なの?
旦那の性格がよく分からない😅
皆さんなにか意見をください

私が数日前に旦那のヴェルファイア擦った流れで
旦那の中で本格的に自家用車2台目買う話が出てるけど

選択肢与えられてるのか与えられてないのか
よく分からない😅????


🧔‍♂️エブリイワゴン
スペーシアカスタムで迷ってる
って2つの案出されたから
👩私が軽乗る訳ではないし、払えないので自分が好きな方、
(擦った日にヴェルファイアあげると言われた)
乗りたい方選んで乗っていいんじゃないの?
それは旦那が決めて欲しい!と理由伝えて話したけど

🧔‍♂️どーせ、買ったら買ったで払えないだの
何かしらの文句言われんだろ??と怒られ
👩それはいつまでに車決めて車屋さんに
伝えないといけないの?
🧔‍♂️今月中、早い方がいい!何?2台も車要らねーて
言ってんの?
(私は申し込み期限を聞いただけ笑)

とりあえずその日は終わって翌朝
🧔‍♂️車買うのエブリイワゴンじゃだめなの?
別に恥ずかしくねーべ??
👩私が軽乗っていいならスペーシアカスタムがいい
🧔‍♂️えっ〇〇(私)はヴェルファイアでしょ?
ただ、幼稚園の迎え行くのに毎日ヴェルファイア
乗ってたらガソリンもったいねーべ?
軽の方がそんなにガソリン減らないだろ?
(幼稚園迎えは絶対私しか行かない)
俺が飲み行く時ヴェルファイアで行ったとしても
軽自動車置いとくんだから乗れんだろ!

話がまとまってるのかまとまってないのか
分からないし自分でエブリイワゴン乗るって
気持ちあるなら決めればいいのに中途半端に
意見聞かれる割には拒否されてどう反応すれば
いいのか分からないよ
擦った日から毎日こんな感じでさすがに
メンタルやられてきた


コメント

みみ

なんかよくわからないけど「それでいいよ」と言ってほしいんでしょうね💦
いいよと言ったんだからお金のことで文句は言わせないというさく作戦なのかなー?🤔

はじめてのママリ🔰

後から反対したとか、ローンがどうとか言われたくなくてとりあえずイエスの返事ほしいだけなんじゃないですか?🤣
意見を聞かれてるわけじはない気がします笑

はじめてのママリ🔰

旦那さん、ヴェルファイアの事もっと謝って欲しかったとか、否定しないで認めて欲しいとか、そんな感じじゃないですか?

あとで文句言わないし得意分野は任せるよ!とか
大事にしてた車擦ってごめん!とか
車の相談してるように見えて内心はそういうの求めてるんだと思います😱
だからうだうだ内容の無い会話続けるのかなと💦

はじめてのママリ🔰

よくわからないですね😂
結局お迎えで軽乗るなら好きな方選ばせてほしいですよね😂
その軽2台は結構値段違うのですか?🤔

はじめてのママリ🔰

なんかうちの旦那の会話見てるみたいです笑
そんなこと言ってないじゃん。みたいな。結局こっちが相手が求める答え推測して答えないと揉める…っていうめっちゃくちゃ面倒なやつ…笑 うちも2台目買う時ごちゃごちゃ揉めましたが、最終、お金出すの私じゃないし、旦那がいいようにしてくれたらいいよ、って言ったら収まって自分で全部購入から手続きまで全部やってました🤣

ゆん

この前の投稿も見ました。

旦那さん、多分ママさんが擦ったせいで2台目を買わなきゃいけなくなったので、“私のせいでごめんね”みたいな申し訳ない感じとか態度とかしてほしいのかなと思っちゃいました。
結局ママさんがヴェルファイア乗るんですか?旦那さんがヴェルファイア乗って、私が小さいの乗るよと言ってみたらどうですか?