※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんみな
家族・旦那

義理両親同居です。私と義理姉以外家族全員インフルエンザになりました😭…

義理両親同居です。

私と義理姉以外家族全員インフルエンザになりました😭

先週義理姉の子供2人が原因で家族全員移りました。

慣らし保育スタートしたばかりで今月一歳になったばかりの息子もインフルエンザに😭

今月半ば過ぎに仕事復帰でしたが延期に😭

保育園で風邪をもらうのは仕方ないことだとは思いますが、毎日用事等なくても子供が風邪引いてても連れてくる義理姉が一番の原因。
息子に移っても一言ごめんねもなく、児童クラブからなにも聞いてないからインフルエンザだと思わなかったと児童クラブのせいにする義理姉にキレ「息子はまだ一歳になったばっかりでまだ感染症(インフルやおたふく等)の予防接種受けてないから感染症が流行る時期や風邪を引いてるときは用事等ない限りなるべく来ないでください」と言ったら義理姉逆ギレ、義理母には嫌な顔され気不味い雰囲気になってます。

私の発言間違ってますか?

コメント

ぴっぴ

発言自体は間違ってないし、のんみなさんの言うこともごもっともだと思いますが、そんだけ面と向かってはっきり言ってしまうと今後の付き合いに影響がでてしまうのでは(^^;
もう少し丸くおさまるような方法(旦那さんや義母からつたえてらう等)はなかったのでしょうか?😭

• のんみな

のんみな

旦那は当てにならなく自分で伝えるしかなかったので💦

今までもこれからって時に風邪を移され家族だから仕方ないと思ってましたが、

• 4月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

旦那さんにしっかりして欲しいところですよね(>_<)同居している限りやっぱり上手くつきあっていかないと、関係がこじれれば余計ストレスたまるし、子供も察知しますから😭もうどうしても無理なら同居やめるしかないですよね(。•́•̀。)💦

• 4月8日
ニャース

のんみなさんの気持ちもすごく分かりますが、
義姉からしたら、そこが実家ですからね😔💫
難しいですね、、、
のんみなさんの立場だったら、まだ幼い子供が
義姉の子供にインフルうつさたら、クソ野郎!
って思います😭!!!
義姉の立場だったら、ここが実家なのに弟嫁に
用事がないなら来るな!と言われたら、は?って
なります😔ただ、うつしたら謝りますよね😂🔥

義母も、娘の味方なんでしょうね、、、😔

• のんみな

のんみな

家族だから仕方ないと思いますが、風邪引いてたり高熱出したりしてる子を連れまわす自分勝手な義理姉に腹が立って!

• 4月8日
kao

いや、何も間違っていないと思います!

インフルエンザだと思わなくても体調が悪いお子さんを連れて、1歳のお子さんがいる場所に来ることがそもそも非常識ですし、体調が悪い中連れ回される義姉さんのお子さんが可哀想です。

• のんみな

のんみな

体調悪く子供泣いても帰る事なく長居する義理姉にうんざりですし、子供が本当にかわいそうです😭

• 4月8日
CHAEYOUNG

私なら義理両親との同居やめます!
義理姉が毎日来るならそっちが一緒に暮せばいい!
やむを得ない事情があるかもしれませんが😰

• のんみな

のんみな

本当今回は同居解消したいぐらいです😭

• 4月8日
ラバ

間違ってません!!普通にお家で隔離すべきです。義理姉が感覚おかしいとおもいます😡

• のんみな

のんみな

実家だから来るのは当たり前ですが、小さい子がいるのに感染症流行ってる時子供が体調悪くても連れてきて遅くまで長居する義理姉の感覚おかしいですよね😭

• 4月8日
しらす

謝りもしないんですか😨信じられない…

間違ってません。義姉がおかしいです。義母も自ら注意すべきなのでは?と思いました。
ついでに、嫁に行ったのなら用事ない限り毎日来るなよと言いたい。

• のんみな

のんみな

児童クラブのせいだと言って謝る気もないです😣

本当そうです😭
    しかも感染症流行ってる時期に体調悪い子供を用事なくても毎日連れてくる事自体ふざけてます😤

• 4月8日