※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園の0歳児枠について問題があり、園長の対応に不満がある女性がいます。

少し吐き出させてください。

わたしが住んでいるところは市の中で保育園の激戦区と
呼ばれているところなんですが、昨日
電車で10分、駅から歩いて10分の保育園の0歳児枠の
あきがあるとのことでそこに電話してみました。
すると園長先生から
「今から預けたいの?そんなに小さいのに?」
「もう少し近場で探してごらん?」
「預けてまで仕事しなきゃいけないの?」と言われました。
もちろん小さいのは分かってるけど0歳のうちに
入れなきゃ1歳児枠なんてほぼ空かないて
区役所でも言われてるし、近場がいいのも分かってる。
それに口調が「~なのかなぁ?」「~できるかなぁ?」みたく
こどもに語りかけるような口調だったのも
あまり気分がよくなかったです。普段こどもを
相手にしてるからそうなってしまうのかもしれませんが...

焦りが出てしまい電話したわたしも悪いんでしょうが
未だにもやもやしてしまって(´;ω;`)
愚痴言ってすいません。

コメント

うみのひ

電話したの、全然悪くないですよー!

私も保育園激戦のところに住んでいて、保育園探しは妊娠中からしていました。
やはり0歳枠のほうが入りやすいので、この4月から息子を入園させました。
私の通っている保育園の0歳クラスには、2ヶ月や4ヶ月の子もいますよ!
みんな、産まれる前や産まれてすぐ申し込みしたそうです。

理由なく預ける母親はいないですよね…
私も泣く泣く預けています!

保育園探し、なかなか情報も少なくて大変ですが、見学などもしてみて良いところに決まるといいですね>_<!
頑張ってください!

  • はる

    はる

    みなさん、妊娠中からされてるみたいですよね😣
    わたしは一時審査とかあるの知らずにいて
    今ごろ焦ってます(´;ω;`)

    みんな自分でみれるならずっと
    見てあげたいんですよね😣💦

    はい、見学いろいろいってみます、
    ありがとうございます(о´∀`о)✨

    • 4月8日
めぐみん♪

その園長先生は保活してるママさんの気持ちはわかってないですね…もしそこに通えたとしても自分の子供を預けたくないなと思ってしまいました。

  • はる

    はる

    預かる側もいろいろあるのかもですが
    預ける側もみなさん頑張ってますよね😢
    共感していただきありがとうございます(*ToT)

    • 4月8日
みぃ

私もこの4月から預けてます!やはりうちが一番チビですが、先生には「産後あけから見てる子がもう歩いてるんですよ❤️楽しみですね❤️」って言ってもらって、可愛がってもらってます!

うちも入れるうちにといれました!

  • はる

    はる

    どんどん成長していくんですもんねー😍

    入れるなら寂しいけどそう選択しますよね(´;ω;`)

    • 4月8日
  • みぃ

    みぃ

    育休もそんなに伸ばせないし入れなくて余裕なくなっちゃうの嫌ですしね💦

    • 4月8日
  • はる

    はる

    そうなんですよね(T0T)
    なんのための保育園だって感じです😣💦

    • 4月9日
  • みぃ

    みぃ

    できたらなっとくいくとこ預けたいですね💦

    • 4月9日
  • はる

    はる

    そうですね、保育園探し頑張ります♪

    • 4月9日
すまいる

バカにされたみたいでモヤモヤしますよね。。

電車で10分、徒歩10分は…かなりしんどいと思いますよ。だんだん電車でもワガママ言うようになるし、体重も重くなるし、、、

  • はる

    はる

    はい、なんか全否定された気がして(*ToT)

    園長先生にも言われました😅
    入れるならどこでも‼くらいの気持ちに
    なってしまってた自分も反省しなきゃですよね😣

    • 4月8日
  • すまいる

    すまいる

    毎日のことですからね…(*'-'*)
    私も少し遠い保育園なのですが、かなり後悔してます。

    • 4月8日
  • はる

    はる

    そうなんですね(。´Д⊂)💦
    毎日お疲れ様です😣💕
    実際に距離体感してから決めるように
    しようと思います、ありがとうございます!

    • 4月8日