※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園ではトイレに成功しているが、家ではトイレに進まず。お姉さんパンツを履かせるのは可哀想でしょうか。どう進めればいいでしょうか。

2歳8か月で、幼稚園では積極的にトイレに行き何度か成功してるみたいです!
家ではトイレの蓋に食われてから、頑なに断固拒否!で全く進んでおりません😇
そこでなんですが担任の先生からお姉さんパンツもう少しで履けるかな!?なんて話があり、思い切って履かせてみるのはありでしょうか?
どう頑張ってみても家のトイレは怖いと入ってくれません💦蓋を外すこともできないので😭電源切っても蓋が閉まると思っているので誤魔化せなくて…
無理矢理お姉さんパンツで進めたらかわいそうでしょうかね🥲

コメント

はじめてのママリ

保育士です!
いいと思いますよ😃これから夏になりますしもし失敗してしまってもお掃除は大変ですが冷えることはないですしチャンスだと思います!

例えばですがトイレの蓋にお子さんの好きなキャラクターのシールを貼ってみるのはどうですか?
可能であればお子さんとシール貼ってみちゃうとか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    チャンスですかね🥹

なるほど!シール貼ってみます✨

• 6月28日