※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももし
家族・旦那

義実家との問題について相談したい。義両親がコロナ濃厚接触で面会を求めてきて困っている。義祖母は名前の濁点についての問題もあり、ストレスを感じている。同じような経験をした人の話を聞きたい。

義実家のことについて。
私が産後ガルガル期です…笑
入院中義両親がコロナの濃厚接触になったのですが、次の日検査で陰性だから面会いってもいい?と言ってきて、それ以降ガルガルを発症しました!産後退院してからすぐに(次の日)アパートに押しかけてきて、しかも祖父母まで連れてきました。まじで気持ち悪かったです。それからも毎週土日になると旦那に「今日いってもいい?」と連絡がきます。旦那はLINEを無視しているので事なきを経ている状況です。また義祖母に関しては生まれる前から名前のことについて色々と言われており、勝手に候補の名前が書いた紙まで渡されて、濁点は絶対につけるなと言われました。元々つけたい名前は決まっていて濁点がついているのですが、生まれてからも義祖母だけは濁点なしで名前を呼んできます(例えばりんごちゃんならりんこちゃんと呼ぶような感じ)。毎回毎回腹が立って仕方がないです笑!こういう経験された方おられますか?またみなさんのガルガル話聞かせて欲しいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5か月の子を育てていますが義両親に対して今でもガルガル期です。笑
里帰りしていたんですが家に帰ってきてからは毎週のように子どもに対してどうしてるの?元気にしてるの?と連絡きます。
産後すぐに早く2人目産みなさいって言われたり、、
デリカシーのないこと会うたび言われます。大嫌いです。笑

• ももし

ももし

連絡くるのほんとうざいですよね!笑
    なんで義理家ってデリカシーないんですかね…?笑
    2人目産むのもこっちの勝手だろ!って思いますよね!お話聞かせてくださりありがとうございました☺️

• 6月28日