※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

希望する保育園は全て見学したいが、スケジュールが厳しい。早めに行かないと枠が取れない。7月に詰め込むしかないが、子どもに負担かかる。

希望欄に書く保育園は全て見学に行きましたか?
うちの自治体は第10希望まで書けて、6〜10まで書く人が多いみたいです!

私もそうするつもりなので出来たら全て見学したいです。
ただ10月申込開始なので、8月は暑すぎて連れて行く子どもが心配だし、9月は申込ギリギリで混み合うので枠が取れるか心配で。

7月に詰め込むしかないのですが、1ヶ月でこの数まわるのは子どもに負担だろうし…。

早生まれの保活、思ったよりスケジュールがカツカツでした…!

コメント

まま

全て見に行きました!
上の子は第五希望のとこにはいれたので、何希望目のとこになるかわかりませんよ❗️絶対見て書いた方がいいとおもいます😅

🐰

10園書きましたが、第9.10希望の2園は見学行ってません💦
上の子が1月生まれで、空き状況を自分でも確認してましたが、役所の担当者も1月はおそらく入れないとキッパリ言われました😂
4月入園分はそこまでには決まるだろうなと思ったので…

あつかったですが、8月見学行きました!😂