※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が高熱で幼稚園を休ませていたが、熱は下がったものの咳が続き心配。他の子も病気で免疫力が落ちているため、登園は慎重に。みなさんはどのくらいで登園させましたか?

重めの風邪(RS)や高熱が続いたなどで
最長どのくらい幼稚園や保育園をお休みされましたか??
息子が先週の土曜日から高熱が続き、今日やっと解熱しました。
昨日お休みの電話をした際に、まだ検査していないとけどもしRSとかだったら登園の規定があるか聞いたらRSに関しては本人の体調次第で(咳などのひどさ、集団生活ができるか、体力、食欲など。)親の判断に任せてますと言われましたが、今園の方で手足口病が流行ってたり、熱でお休みしている子が結構いるみたいで、熱が下がっていたとしても、免疫力は落ちてるからまたもらう可能性も高いので無理しないようにと言われました。

熱は下がりましたが、夜中に何度も咳で起きてたりして(日中も咳がひどいです)
この土日で治まればいいなと思うのですが
こんなに休ませて大丈夫かと少し心配に😭
1号なのであと3週間もしたら夏休みに入ります。
頑張っていってもらいたい気持ちがありつつまたもらってきたらと思うと。。😂😂
また下にも移って、無限ループです😂😂

みなさんどのくらいで登園させましたか?

コメント

長男がRSかかった時
喘息持ちでもあるので
入院1週間と退院後は1週間
安静にしてたことあります💦
退院時に咳は残ってたので
発作に繋がっても苦しいだけなので💦

はじめてのママリ🔰

先日下の子がRSにかかって、2週間お休みしました!
うち1週間は入院でした🥲

さくら

まだ年少さんですよね??☺️
上の子が年少の時は月の半分しか登園できませんでした💦

RSの時は土日含めて10日休みました。

下の子がいま年少ですが、クラスでも特に1人目のお子さんはずっとお休みしてる印象です。1週間ずっとお休みで数日登園してまたお休みって感じです。長女もそうでした。

年少さんは1年かけてお支度や園での生活に慣れることができればそれでokだと思うので無理せず、焦らず、元気なら登園!でいいと思います😊

niko

先週水曜からRSで発熱、今週は熱が下がり元気になりましたが咳と鼻水でており、常に鼻吸引してないと難しい状態が続いてたので休ませました。昨日あたりから食欲も戻り元気に過ごせているので、少々咳は残ってますが、土日しっかり体力戻して来週月曜から登園予定です。

はじめてのママリ🔰

2週間以上お休みしたことがあります!
うち5日は入院していました!
終業式の日だけ登園させて、そのまま冬休みに入りました😂
なのでほぼほぼ登園出来てない月あります!