※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

幼稚園に療育のことを伝えるタイミングと、発語がない場合の受け入れについて相談です。

普段は平日午前中は療育、
月に数回ある幼稚園のプレに現在行ってます😌

プレの幼稚園では療育行ってることは
まだ伝えていません💦
発語もなく、周りとの差を感じるので
先生もある程度見て発達ゆっくりなのを
わかってるのかなーと思ったり。。

そろそろ幼稚園説明会など始まりますが、
みなさんはどのタイミングで伝えますか?
発語ないとやはり幼稚園は断られる可能性が高いですか?

コメント

リリ

私はプレに通ってる段階で話しましたよ😌
園によっては受け入れられないと断られる可能性もあるので説明会で確認するのもありだと思いますし、プレのときに聞いてみるのもいいと思います🙂

  • まり

    まり

    まわりの方にあまり聞かれるのもなーって思ってしまい、プレでは言うタイミングがありませんでした😅
    受け入れられないとわかれば他の園探していかなきゃなので早めに話してみます😌

    • 6月28日