※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園や保育園で働く人が経営者に相談したい場合、弁護士や労務ではなく外部で相談したいことがある。その際、「◯◯の場合はどうすればいいのか」「△△と経営者に言われたが他に方法はないのか」といった軽い相談がしたい。

幼稚園や保育園で働いてる側が、経営者のことで相談をしたいときはどこに相談すればいいのでしょうか。
弁護士や労務などで相談して大事にはしたくなく、「◯◯の場合はどうすればいいのか」「△△と経営者に言われたのだか、他に方法はないのか、この方法であっているのか」等、軽く外部で聞きたいことがあります。

コメント

ママリ

労基で相談したことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    私の投稿労務ではなく労基でした💦
    労基でも気軽にできるのですか?
    労基に言ったことバレたら余計大事になりそうで心配してました💦

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

労基でも「言わないで欲しい」と言えば守ってくれますよ!✨
    法律なども知っているので、色々教えてくれました!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!相談した方に聞くことができて安心しました!ありがとうございます✨

• 7月1日