※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3人目の子供を産むことに不安を感じています。健康面や子供の発達に関する不安があり、3人目は踏み切れないと悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

本当不快な内容ですみません。
3人目まで希望でしたが、今2人です。
いいなあとは思うけど、健康に産まれるかどうかが怖くて踏み切れません。上の子はチックがあり、もし3人目出産してチックあったり、なにか発達に問題があったら..とか考えたら怖いです。
なのでもう3人目はないとは思います。

みなさんこんな事考えたりしますか?
やっぱり私がおかしいですよね😔

コメント

ママリ

わかります💦
特に妊娠中って、ずっと不安じゃないですか?!
エコーでわかる病気もあると思いますが、本当に生まれてくるまで、お腹の中の赤ちゃん見えないから、ちゃんと育ってるかな?!大丈夫かな?!って考えますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    妊娠中ずっっと不安です😭
    エコー見ても、手あった?とかいちいち気になったりしてましたし😔
    実際上の子産んでから今までなにかしら悩みがありますし、心配が尽きません😣

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

わかります!
    とりあえず手足はちゃんとあった…でも指ちゃんとあるかな?!
    とか、考えれば考えるほど不安になりますよね🥲
    毎回の検診で順調ですよ〜、赤ちゃん元気ですよ〜って言われて一瞬安心はするけど、少し時間経つと、あれは大丈夫かな?!これは大丈夫かな?!って考えちゃいますよね💦
    みんな少なからずそういう心配はするものなんだと思います🥲

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方いてほっとしてます😭
    本当に一緒です😭
    先生にそう言われてほっとするけど次の日からはいろんな不安がでてきてました💦
    産まれた後に発達に問題があったら..とかこんな事考えてる自分最低だなとか考えてたので救われます😭

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

むしろ考えない人っているんですかね?!🥹
    もしいたら強すぎません?笑
    毎日エコー写真とか検診の動画見返しながら、大丈夫だよね?!健康だよね?!うん、大丈夫大丈夫!!って自分に言いきかせる日々ですよね😂

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりみなさん考えますかね😭
    3人、4人、大家族の方とか見るとすごいなあ。と尊敬の眼差しになっちゃいます😂💦
    そうです💦しかも言われてもないのに勝手に心配して勝手に調べまくって怖い事でてきて負の連鎖やばいです🥲

• 6月28日
ややや

全然おかしくないと思います!産んだら終わり、じゃないことがわかっているからこそアレコレ考えるんだと思うので😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産んでからがまたまた大変ですしね😣大家族の方とか見るとみんな元気に育っててすごいなあ..と思ったりします💦

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私は2人目妊娠中に色々あったので3人目妊娠したらまた大変なことになるのは確定してるのでもう2人で打止めです。
1人目出産時は何も問題なかったのでむしろ妊娠出産は大変なんだ、無事なのは当たり前なことじゃないんだと学ぶ良い機会でした🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう大変になるのは確定しているのですね😣本当妊娠出産って当たり前じゃないですよね😔

• 6月28日
はじめてままり

2人子供いますが、妊娠中同じように色々不安でした。妊娠出産をリスクと考えてしまうので💦我が家は2人でおしまいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと不安はつきものですよね。
    3人ほしい気持ちもありますが、健康に産まれるか怖いの気持ちの方が勝ってしまうので私ももう2人だろうなとは思います😔

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

おかしくないですよー!
そう思えることこそ、普通かと^ ^

うちは2人で終わりですけど2人目は出生前検査受けましたし^ ^

発達の問題は生まれてからじゃないとですけど、身体的障害は知っておきたくて!

自分のキャパとか上の子の将来とか、これから背負う物たくさんですからねー!

なんていうか、自分の人生だし、それに対して選択肢あるだけ幸せっていうか^ ^✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそういうのは気になりますよね😣
    そうですよね😭背負うもの多すぎて私も今いっぱいいっぱいではあります💦
    たしかに選択肢があるだけ幸せですよね😣

• 6月28日