※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6
ココロ・悩み

息子が朝だけイライラする。朝を乗り越えれば大丈夫。親やめたいと感じている。

行きしぶりで今日は学校にいけなかった息子。

わたしが怒ったからなのか、いつも以上に優しく、今は下の子と仲良く遊んでいます。

息子へのイライラが落ち着きません。
ほんとに朝だけなんです。
朝さえ乗り越えればどうとでもなるんです。

毎朝ほんとにしんどいです
はは親やめたいです。

コメント

ちぃ

朝さえ乗り越えたら良いのならば、朝は毎朝送っていけば良いですよ😊
園の時と同じで朝は送るものと思ったら気持ちも楽になりますよ。

子供も不安なのでできるだけ寄り添ってあげてください☺️

母親大変ですが頑張りましょうね✨

• 6

6

学校まで送っていくと 余計行けなくなって、泣き叫んでいるのを教室に引きずっていくことになんるんです 😭😭

早く行ってらっしゃい出来たら切り替えもその分早くできるようで 登校班で行けた時は学校に着いたら普通に過ごせているようです。。
    難しいところですね

• 6月28日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね🥺
    息子さん自身は朝どうしたいと言っていますか?

• 6月28日
  • 6

6

まま、一緒に行って。と言ってきます。

が、途中まで一緒に行って、その後は行ってらっしゃい!!!と声掛けて 何を言っていても背中向けてお家に帰るようにすると、諦めて登校班の子達と行けるようになっていました。(先々週先週と10日ほど)
    息子には甘やかせて 息子の言うようにするより、出来ると信じて手を離す方があっているのかなぁと最近思っているところです。。。

• 6月28日