※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
住まい

外構会社を高額な会社で選んでしまい、他社なら20万円安くできたかもしれないと後悔している方がいます。

新築された方で、金額面で後悔した人いますか?

私は外構会社を高めの会社を選んでしまったようで…後悔してます😢他社なら20万くらいは安くできたかなと😂

コメント

はじめてのママリ🔰

安く見えるところでも、蓋開けてみたらいろいろ取られたりするので、気に入ったものであればそんなに後悔しなくていいかなと思います😊

• 納豆

納豆

なるほど!!
    外構工事なんて初めて頼むし、大丈夫なのかな?💦と思う事もあったりで…

土地の仲介業者さんに相談したら、ものすごい安い!って訳でもないし、高すぎる訳でもないし、と言われました🥲

詐欺にあったとか、ぼったくられたとかではないので、前向きにいきます🤣

• 6月28日
なり

安かったら安いなりの材料使ったりするので安かったらよい、でもないので気に入って決められたところがベストでよいと思いますよ😄
うちはハウスメーカー経由で建築会社までは選べませんでしたが、その工務店がカスだったので新築〜これまで4年トラブルで悩まされてます。今週も全面足場組んで第三者機関の調査です😅
高いところはアフターケアちゃんとしてくれたりキチンとしてるのでお値段なりの部分もあるかなーと学習しました

はじめてのママリ🔰

20万ほどなら後悔なんてしなくて全く問題無いと思います❣️4.5年後にはおそらく忘れてることかなと思います🥰

20万が安い、と言っているわけではなく後悔は時間が経つにつれ消えていくものですが中には消えていかないものがあり、それはどうしようもできなかったことだと思います。
例えばですが安かったけどあまりに変、とか他の機能に問題がある、お金かけすぎて月々がきつい、とかです。

20万の後悔は必ず数年後消えてるので安心してください!

なんなら現状それだけが後悔ならとってもいいお家を建てられてると思いますよ🥰

はな

逆ですが、うちは外構ケチって、ハウスメーカーには最低限のところだけ頼んで残りは外注であとからやろうにしたんですが、少し高くてもケチらずにはじめからやっておけばよかったと思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

うちも他はもっと安いところありましたが、違うところで頼みました!そこの方が提案力よくて後悔してません✋あとは外構やってくれた人が気さくな方で丁寧にやってくれたのでこの人にやってもらってよかった〜って思ってます😊