※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が便秘で悩んでいます。綿棒浣腸で助けた経験ありますが、最近は自力で出せず心配。硬さや匂いはあるものの、特に痛みはないようです。明日の朝までに出なければ再度綿棒浣腸を考えています。

便秘の息子です😣
明日の午前中で3日目になります💦

1ヶ月検診過ぎたあたりから出なくなりました😣
1日1回綿棒浣腸して出してたのですが2ヶ月のときに小児科で相談したらその子のペースがあるから苦しそうじゃなかったらとりあえず2日様子見てみて自力で出るのか試してみてと言われ、綿棒浣腸せず2日過ごしたら自力で出してくれました!
また次の日も自力ででました!

嬉しかったのもつかの間、次の日からは丸2日間でなかったので2日半ぐらいで綿棒やりました!
それから今に至ります😅

お腹を触ってもそんなに硬い感じはしません😣
本人も機嫌は悪くないですが、夜中寝ている時にモゾモゾ身体をそらして動いたりするといつもは気にならなくても、うんちでてないから苦しいのかな?💦大丈夫かな?💦と心配になってきます😅
おならは結構していて匂いも臭いので溜まってるのかなぁ💦と思うのですがのの字やうんちパニック体操もしてみましたが特に踏ん張る感じもなく終了しています😣

綿棒浣腸なら100%でます!
明日の午前中にでなければさすがに綿棒浣腸やろうと思ってはいますが自力ででてくれないかなぁと願うばかりです😣

コメント

みゆあ🐰💜

全然綿棒浣腸してましたよー!
癖になる事はないし、便秘にしておく方が、腸に良くない(伸びちゃう)ので、1日1回出なかったらしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね❗️
    なんだかずっとモゾモゾ動いてていつもと違う様子なのでお腹苦しいのかなと思い今やってみました❗️

    量はあまりでなかったのですがこれで様子見てみたいと思います☀️

    • 6月28日