※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
ココロ・悩み

親友の結婚式に参列する際、10年以上前に縁を切った元恋人も招待され、そのことで悩んでいます。結婚式の主役や他の参列者からは、過去のことは水に流して仲良くすべきだと言われていますが、関わりたくない気持ちです。披露宴で元恋人と同じ卓に座ることに不安を感じています。

来月親友の結婚式に参列するのですが、そこに10年以上前、独身だった時に縁を切った子も呼ばれており参列することを知らされました。。。

縁を切った経緯↓
当時その子には好きな人がいたんですが付き合う事はなく、体の関係だけ持っていた。
体の関係がなくなった後、彼が私にアプローチ。
最初は苦手だったけどお互いを知っていく上で私も好きになり、迷ったけど付き合うことに。

付き合ったあと彼からその子に私と付き合うことになったから、もう連絡しないで欲しい事や会うことも無いことを伝え了承。。
その子から私に彼のことはもう何とも思ってないし全然だから笑!みたいなことを言ってきたけど、結局蓋開けてみれば、仕事終わり(23時すぎ)にサシ飲みに誘ってたり、メッセージカード付きでネックレスを渡してたり、連絡も頻繁にしていることが発覚して、私の中でもうこの子いいやって思って縁を切りました。

今回の結婚式の主役や他の参列者の友だちは詳細は知らないので、今更なんだから仲良くしなよーと言われました。。
その時の彼とは何年か前に別れてるし昔の事かもしれないけど、もう関わりたくない気持ちで。

私の心が狭いのか。。
披露宴は同じ卓と聞かされてどんよりです。。

長文駄文失礼しました...

コメント

はじめてのママリ🔰

揉めた過去あるの知ってて同じ卓にしてくる新婦がありえないです🥲
仲良くしなよって言葉もすごく他人事だなーって思います💦
テーブル変えてもらうか欠席するかですよね🤔

  • るるる

    るるる


    本当ですよね。今回のことで人の気持ち分からない子なんだって気づいちゃいました。
    出席の返事出してるけど今から取り消したいです😭😭😭

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だったら自分のことしか考えてないの?って新婦に対してモヤモヤして心からお祝いも出来ないと思うので今からでも欠席の連絡してもう距離置きます😣
    女は結婚妊娠出産である程度の友達と疎遠になりますよね😂

    • 6月28日
  • るるる

    るるる

    ね、本当その通りで。モヤモヤが消えません😭
    こーゆーところで本性って出てくるんですよね。。
    他の仲良い友達も何人もいくことになってて久しぶりに会える子もいたので残念です。。

    • 6月28日