※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠中のダイエットやBMIについて相談中です。初産や経産婦で受け入れが違うかどうか知りたいです。

小石さん体重にだいぶ厳しいということは聞いていましたが、私は妊娠中にダイエットしなさいと言われ結局減ることができず転院になりました。

第二子は小石さんで出産できたらいいなと思っていますが、どのくらいのBMIまでなら受け入れるのでしょうか?

初産や経産婦によっても受け入れが違うのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時体重注意されました😭
当時44kg→58kgで毎回食事内容聞かれてました🥲
体重増加目安は9kg〜12kgでした
今回は54kgスタートで体重増加目安が7kg〜12kgになってます

元の体重がどのくらいかわからないですが、ふくよかな妊婦さんは見かけてないので多少リスクのある妊婦さんは受け入れてない可能性もあるかと、、確信はないので一度病院に聞くのが間違いないと思います😭

時期にもよりますが早く行かなきゃ分娩予約は取れない可能性もあるので考えているならほんとに早く行かなきゃです😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

44kgで12kgまでなら良かったけど、14kg増えたからでしょうか??

分娩人気ですよね!^_^

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目安のMAX12kgと書かれてるけど増えないに越したことはないので毎回注意されてました💭
    多分12kgで収まってても注意はされてたと思います、、
    当時妊娠中のダイエットはしてません😭笑

6w〜で行っても埋まってたら分娩予約取れないので検査薬で発覚したらなるべく早く行ってください✨

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の産院よりは体重厳しいって良いますもんね!回答ありがとうございます!

• 6月28日