※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
雑談・つぶやき

9ヶ月の男の子を育てています🙌✨土曜日は待ちに待った保育園の入園式🌸…の…

9ヶ月の男の子を育てています🙌✨
土曜日は待ちに待った保育園の入園式🌸
…のはずが、午後から39.2℃まで熱発し小児科では突発性発疹か胃腸炎かなぁ🤔と言われました😭
入園式の前から慣らし保育が始まっていたので、そこで何かうつされた可能性もあるね、と。
主人も私も入園式を楽しみにしていただけにとっても残念ですが、息子が早く元気になってくれたらそれでいいや😭✨
お熱下がるまでがんばれー🤒
突発性発疹ってうつるんですね!お恥ずかしながら息子が初めて熱発して慌てて調べて知りました😓💦これでまた1つ覚えました😫
アデノやロタの検査は陰性だったので、突発性発疹だとしたら今後起こるであろう不機嫌…やはりみなさんありましたか?
ドキドキしながら息子と休みます。

コメント

アンパンマン

うちも先週の金曜から突発性発疹になりました💦
翌日の土曜は入園式で、今朝熱が下がったので参加してしまいましたが、他の子にもしかしたら感染してる、、、かも、、、。
突発は発疹出てからじゃないと診断出来ないから、ただの風邪と思って熱も朝は下がってたんで、入園式だけだし行っちゃったのは本当にごめんなさい〜🙏💦
まさか突発だったとは。

不機嫌はすごく半端なかったです!
3日間+半日間は高熱で、発疹が3日間でしたが、4日目くらいから発疹が治るまでずーっと不機嫌でした(´;ω;`)
ずーっとグズグズしてて、抱っこしたり布団に寝かせてあげたり、いつも以上に付きっきりでした💦
家事は進まないし、ご飯遅くなるし、、、💦
でも発疹治るとどんどん笑顔が増えました!
ただ本調子では無いのか、睡眠時間が今もまだ増えてます!
朝寝が2回昼寝1回夕寝1回と就寝です!
無理に起こさず、眠たい時は寝かせてあげてます!
お互い看病大変ですが、頑張りましょう!!

ちなみに下痢なりましたか??

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊
    突発性発疹は発疹出ないと分からないので保育園どうしようか迷いますよねー!😱
    感染させたり感染したり、集団生活は仕方ないですよね😫
    やはり不機嫌ありましたか〜😰💦でも発疹も消えて笑顔が戻ってよかったですね☺️
    睡眠時間増えたということはだるさはまだ残ってるんですかねー?🤔

もともと便秘気味なので、下痢にはならずでした!微熱になりましたが発疹がまだ出ません😰あれ?突発性発疹ではないのかな?と思い始めました(笑)
    看病は続きそうなので、お互い頑張りましょうね!!!

• 4月8日
なおたろす

うちは1歳直前くらいの時に突発なりました‼
高熱は最初のうちだけでしたが、少しだけ下がってから37度後半が5日くらい続いて、下痢もしました💨
解熱し始める前にすぐ発疹が出て、病院ですぐ突発と診断されていたので、症状に対しての不安とかはなかったですが、不機嫌病はヤバかったです…💧
ようやく後追いが少し落ち着いてきたかなって時期だったんですが完全にぶり返し。
まず朝起きたら泣く。
元々何か飲んだり食べたりは好きな子なので、食事中はまだ穏やかなものの、それ以外の時間は常に私のあとを追っては泣き、だからと言って抱っこしても降りたいと泣き、もはやプチイヤイヤ期みたいな感じで、他の事は何も出来る時間がないし、正直ゲンナリでした😱💦
たぶん3~4日続き、ほんとに起きた途端から不機嫌だったので、これが突発のせいじゃなくてこの子の性格だったらどうしよう…とすら真剣に思いましたが、発疹の治りと同時に笑顔も増え、ほんとにホッとしました💨
私の友達はそこまで酷くなかったと言ってたので、その子によるとは思いますが、誰にも訪れる試練ですよね(笑)。
ママも息子たんも完治まで頑張ってください❗

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊
    うちの息子も微熱になりましたが続いています💨
    不機嫌やはりあったのですね!!そして後追いのぶり返し大変でしたね😱子供の体調が悪いとつきっきりなのはもちろん、それに後追いがプラスとなるとこちらもやられそうです😓不機嫌継続するって、発疹本当に不快なんでしょうね😭まだ発疹は出ていませんが、多少ぐずぐずになってきました😣
    完治まで頑張ります!

• 4月8日