※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスタリスク
ココロ・悩み

産後一ヶ月で切れ痔に悩んでいます。マグミットが効かず痛いです。授乳中で肛門科は怖いです。効果的な薬を教えてください。

出産後の切れ痔によくきく薬わかるひといますか?病院からマグミットをもらったのですが、ききめがありませんし、痛いです…肛門科にいくのも怖いし…いい薬があればおしえてください!ちなみに、産後一ヶ月で、授乳中です!

コメント

私も痔になりました(´・_・`)

ボラギノールの
注入軟膏でよくなりましたよ!
最初に指2本分くらい
軟膏を出しておいて、
残りを念のためおしりの中に
注入してました☆

一箱10個入りで
1日1回お風呂上がりに
やっていますが
今8日目で痛みはほとんど
なくなりましたよ♪

きわむ

マグミットは便秘薬では?
切れ痔には効果が内容に思えますが…。

市販薬を使うのでしたら、授乳中であればステロイドが入っていない坐薬や塗り薬なら大丈夫と言われています。
一応、薬局の薬剤師さんに聞いてから購入してみて下さい。

きーぼん

出産後ではないのですが、私が痔になってしまった時にもマグミットが処方されました。
ですが、マグミットは痔自体に効くものではなくて、痔は便秘などで便が硬くなってしまってなるので、便を軟らかくするものとしてマグミットが処方されました❗
痔自体には、市販されているものと同じ成分の塗り薬を処方されましたよ☆
私はマグミットが効きすぎて、逆に下痢になってしまったので途中から塗り薬のみで治りましたが(^_^;)

リリ

マグミットというのは、便を柔らかくするお薬なので痔に効くというよりお通じの時に、肛門が痛くならないように。それ以上。切れないようになどの意味合いで処方されたのではないかな〜と思います。

産後の方に、使う塗り薬等は
ボラザGかポステリザン軟膏ですね。私がいた職場でも、痔の方に処方されていましたが先生の判断でどちらかが処方されていました。

産院に、塗り薬はないか
聞いてみたらどうでしょうか?

むmama

わたしも切れ痔になりました。最初は病院に行くのが恥ずかしくてボラギノールを使っていたのですがなかなか治らず最近肛門科へ行って漢方と軟膏と下剤を処方してもらいました。少しずつよくなって今は痛くないです♩恥ずかしいけど痛みがあるようなら早めに受診したほうがいいですよ(^ω^)