※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マザリー産婦人科、たがしらクリニックでの出産費用や入院中のおむつ、検査費用、サプリメント代、母乳育児について知りたいです。

松江市にあるマザリー産婦人科、たがしらクリニックさんで出産されたことがある方に質問したいです!

①マザリーさん、たがしらさん出産費用は手出しどのくらいでしたでしょうか。

②マザリーさんの出産後の入院中は赤ちゃんは紙おむつ、布おむつどちらでしたか?

③マザリーさん、たがしらさん妊婦健診の血液検査などの初期中期後期の検査では補助券使ってどのくらいの手出しでしたか?

④マザリーさんではサプリメント処方があるみたいなのですが検診時の金額がどのくらいなのでしょうか?

⑤母乳育児推奨はどこも取り組んでおられるところが多いですが絶対でしょうか?

皆さんそれぞれ違うと思いますが参考にしたいので目安が知りたいためお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年たがしらさんで出産しました。
①無痛分娩費用込みで手出し7万くらいでした。無痛分娩がなければ手出し0〜3万と言われてました。
②紙おむつです(パンパース)
③血液検査は補助券でまかなえたので手出しなしです。
サイトメガロなどは任意なのでやろうと思ったら5000円くらいかかります。
⑤絶対かはわかりませんが母乳育児推進でした。病気などなにか理由があれば考慮されるのかもしれません。

りいち

上の子をマザリーで産みました!2022年です。
①手出し16万でした。
②布おむつです。(退院時は紙おむつ持参)
③1.5万円程度でした。(がん検診も含む?12wの検診です)
④何種類出るかによりますが、私はビタミンDと鉄剤で4000円/月でした。
⑤ミルクでもOKですよ。

高いけど満足度も高いです!
陣痛中はずっと助産師さんがついていてくれます…!!

はじめてのママリ🔰

今年マザリーで出産しました。
①一日早く退院して手出し7万7千
②布おむつ
③血液検査に関わらず毎回手出し1000円、NSTがある時37週以降は2000円です!
④私の場合ですが、ヘム鉄、ビタミン2種類出されて7.8000円でした!ヘム鉄が1番高くて4000円弱だった気がします!
⑤大体母乳ですが出が悪かったり増えが悪かったり、寝てくれなかったりだとミルクorブドウ糖追加してくれます!

たがしら、まざりー共に経験していますが、まざりーは陣痛時出産時の助産師さんの対応素晴らしかったです✨