※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がまだ発語がなく、車に興味を持っているが一方通行の会話に疲れている様子。

来週1歳5ヶ月になるのにまだ発語ゼロです🥲

図鑑が大好きで(特に車)、毎日車の図鑑を持ってきては読め読めとん、ん、と差し出し言われ1日50回くらいは車だよ〜電車だね〜新幹線だね〜と言ってる気がするのですが一向に喋ってくれません、、
はじめて図鑑も、タッチペン自分で指せるくせに、タッチペン指して(むしろ読んで?)と指差ししてきて永遠読まされます😭

散歩とかテレビ見てても車やバスがあると必ずんー!んー!と指差ししてます。救急車はピーポーピーポーを意味してるのか?意味分からない奇声を上げてます🥹

皆さんそんな感じですか?私の一方通行ばかりで読むのにも〇〇だよーと言うのにも疲れてきました、、😭

コメント

ままり

息子、1歳7ヶ月でそんな感じです🥹
いつになったら言ったことを返してくれるんだろ、、と毎日思いながらひたすら1人で喋ってます😭早く会話したいですね🥲

はじめてのママリ🔰

まだ1歳5ヶ月ですよね?全然大丈夫だと思います。

cnaaaan🍒

同じです👦🏻🤝
まだまだ喃語で色々喋ってきます!笑
でも何か伝えたいんだなって感じで可愛いんですけど早く喋ってほしいなって気持ちがあります🥹🥹