※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目の出産時、5歳9ヶ月の長女と3歳5ヶ月の長男がいる。活発な子供たちとの育児に不安がある。歳の差はもっと広げた方がいいでしょうか?

3人目を出産するときに5歳9ヶ月の長女、3歳5ヶ月の長男。2人ともわんぱくで活発。やっていけるでしょうか?もっと歳を離した方がいいでしょうか?

コメント

への字

2歳4ヶ月差のお子様を子育てされたのなら、もう大丈夫だと思います^ ^
その頃にはお姉ちゃんが赤ちゃんの面倒を見てくれて物凄く戦力になってくれますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    2人と3人ってだいぶ違いませんでしたか?

• 6月27日
  • への字

への字

一番上の子に我慢させることが増えました。ママと一緒に寝れるのは両サイドに一人ずつ、手を繋げるのも2人…など。
    ただ子育ての大変さは一番上の子のおかげでずいぶんと救われましたよ^ ^

• 6月27日
こだ

1番上が4歳11ヶ月
2番目が3歳半の時に3人目産まれましたがうちは上が男の子だからか全く戦力にならずに大変でした😂
でもある程度自分のこと自分でできるので2人目産まれた時よりは全然楽でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    女の子の方がままごと感覚でお世話はしてくれそうですよね。

• 6月27日
らすかる

上が5歳9ヶ月、下が3歳8ヶ月の時に3人目産まれましたが楽でしたよ😂
上の女の子がお世話手伝ってくれたので😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    どちらも赤ちゃん返りとかヤキモチやきませんでしたか?

• 6月27日
  • らすかる

らすかる

3人目のときはそこまでなかったです🤔
    中の子が初めて母ちゃん不在を体験して帰った頃には一気にお兄ちゃんになった感じでしたよ😌
    入院中は寂しかったようで不安定だったようですが😅

• 6月27日