※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
住まい

一階トイレに手洗いは必要ですか?洗面所が隣なので悩んでいます。衛生的にはつけた方がいいと思いますが、みなさんはどうしていますか?

注文住宅で、一階トイレがタンクセレスの方…
トイレ内に手洗いつけましたか?🤔
つけていない方、不便ありますか?

我が家はすぐ横が洗面所(洗面所のドアはなし)なので掃除が大変だしつけなくても良いかなぁ…と思っているのですが、、、減額にもなるし…と😅衛生的にもつけたほうがいいとは思うのですがみなさんはどうしているのでしょうか?

コメント

ままり

我が家もトイレ出てすぐ洗面所なのでトイレ内には付けませんでした😌
特に不便は感じてないです!

まめ大福

トイレ内に手洗いをつけたくなくて、あえて隣に洗面所にしました!
私は毎回石鹸でゴシゴシ手洗い派なので、掃除箇所も減らせるし、トイレ内の水ハネも気にしなくて良いので良いことづくめです☺️

ママリー

我が家もトイレでてすぐが洗面所なのでつけませんでした!
水はね嫌だし、掃除も面倒なので😂

そうです。私が変なおばさんです

うちは洗面脱衣を分れなかったので、お客さんが来た時に脱衣場が見られない様にトイレ内に手洗いつけましたが、もし独立して洗面所があったらトイレ内はつけなかったと思います😊

はじめてのママリ🔰

手洗いを付けたくなかったので隣に洗面所持ってきました!

はじめてのママリ🔰

洗面所目の前ですが笑、汚い手でトイレのドアを触りたくない&触ってほしくないのでつけました🤣看護師で清潔不潔の概念、どのぐらいの手洗いが効果的かと分かってますが、それでも生理的に無理でした😂笑

はじめてのママリ🔰

トイレ内に要らなかったのですぐ近くに洗面所付けました!不便なく使えてます😊

りょ

トイレの横に手洗い場があるのでトイレ内になくても不便ないです☺️