※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
ココロ・悩み

人間関係が苦手で、群れるのも嫌いなママさんがいます。子供との関わりでストレスを感じ、同じ状況の方に相談したいと思っています。

人と関わるのが苦手で
極力関わりたくないタイプ🫠


娘が年少、年中のときバス停我が家だけやったし
ママ友もおらん、コロナ禍やったから
幼稚園の行事も少ないで関わることが
全然なくて気楽やったけど…🥺

娘が年長、息子が年少なってからは
バス停1組増えて会話もないしで苦痛。
途中から幼稚園送り迎えがいいって言われ
そこから降園後の公園遊びがたまにあり
あんまり喋らんけど気疲れの日々…。

娘が小学生になり、ママ友もおらんし
毎日、同伴登下校してるけど挨拶のみの会話やから
まだいいけど息子は時間的にバス通園しか無理で
バス停には5.6人のママさんいるから
会話があまり入れんからさらに疲れる🤣


無理に入りたいとも思わんけど
雰囲気がとにかくしんどいー😭


同じような状況のママさんいませんか?😭

群れるの嫌い、群れてるの見るのも嫌い、
誰とも関わりたくない…重症です🤣

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

私も誰とも関わりたくなさすぎて一匹狼貫いてます

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    関わるとしんどいですよねー😭
    早く幼稚園終わってほしいです🤣

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

群れるのきらい、群れるの見るのも嫌いです!😭😭
だいたいママ友とかベラベラ話す仲間なだけで、どーでもいい話を話すか聞くかだけですよね。
人の話なんて聞きたくないし、かなり気があう人って中々しりあわないですよねー。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    同じ方いてホッときました🙇‍♀️


    みんななんであんなに話すことあるんだろう?って思いません🤣
    私話す内容が全くなくて笑

    ほんも気合う人って結局は地元の友達くらいかなーって思います😮‍💨

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日毎日固まって謎ですよね💦
    でもそうゆうママさんって結構夫婦仲悪くて旦那の愚痴話してる人多いなーって思います😅
    ちょっとした小言ならまだしも本当に冷めきってる夫婦だと、ママ友に執着するのかな、って思います。
    中々気の合う人は難しいですよね🥲

    • 6月28日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そっち系の愚痴ですかー😭💦
    聞くのもしんどいですね🤣

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

私もですー😂
他のママとの関わり苦痛です💦
特に固まって話してるの苦手😭
その場から早く離れたいです。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    固まって話してるの
    ほんと嫌ですよね😭

    早く幼稚園終わってほしいです笑

    • 6月27日
はじめてのママリ

全てにおいて共感しかないです🤣

まさに今日保育園の近くの公園で群れている人たちを見てしまい無理ーってなってました💦笑

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    やっぱりそうなりますよね😭
    グループ多すぎて
    幼稚園の行事とかポツンと立ってる私それはそれで浮いてて🤣

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

同じです!
私も誰とも関わりたくない派です!😅
会話に入りたくない、1分1秒たりともその場から去りたいと考えています!

旦那にもっとママ友たちと上手くやったほうがいいよ!って言われましたが、じゃああんたがパパ友作ってやっていけよ!💢ってキレました🤢


地元の友達や学年時代からの友達で十分です!

社会性が死んでいます!

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    1分1秒その場から去りたい!
    ほんとそれですー😭!

    同じ考えのママもいるんだと救われます🥺✨
    うちのバス停ママさん達はコミュ力高い方達なので
    すぐ話込んでて🤣

    いやー!うちもです!!旦那に俺やったら話しかけるけどなーって言われます笑

    お前の場合やろ、こっちは無理やねんってなります🤣

    地元も私3人ほどしかいないですがそれで十分です😆
    社会性死んでる同じです🫰💕

    • 6月28日