※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
ココロ・悩み

義母が、息子の写真について旦那とのやり取りで似ていないと話しています。息子の容姿について気になっているようです。

モヤモヤしたので、聞いてください(´;ω;`)

遠方に住む義母に、8ヶ月の息子の写真を送ったのですが、先程、義母から旦那に電話がありました。

義母:写真ありがとう。○○(旦那)が小さい時の写真と見比べてたけど、全然○○に似てないね。みきさん似だね(苦笑)
旦那:そうだよ。みきの小さい頃と全く同じ顔なんだよ(笑)
義母:そ、そうなんや…(苦笑)それにしても全く似てないね。
旦那:まぁこれから顔変わるかもしれんしな。
義母: …。

義母は何が言いたいんでしょう(´・ω・`)?
ちなみに旦那はパッチリ二重で結構小さい時は女の子のような顔立ち、私はパッチリ一重、息子も一重です。

コメント

りーぬ丸

旦那様の子じゃないんじゃないかとでも言いたげな口ぶりですね…

似てないからなんなの?って感じですけど顔は変わりますし(^-^)

• みひろ

みひろ

そうですよね( ´ : ω : ` )
    しかも、お世辞でも「可愛いわね。」とか言ってくれてるならまだしも、「みきさん似ね。」のあと、なぜか苦笑いをしていたので悲しくなりました。。

• 4月7日
  • りーぬ丸

りーぬ丸

私に似てすごく可愛いですよね♥って私なら言っちゃうかも知れません(^-^)
    だって可愛いんですから(^^♪

お義母さんが言うことなんて気にせず楽しく過ごしましょう ´ω` )/

• 4月7日
ずにゃん

可愛くないとでもいいたいんですかね?失礼な...

• みひろ

みひろ

そんな感じでした、まさに!(´;ω;`)
    変な沈黙があって、一言も「可愛いわね」とは言わなかったです。。。

• 4月7日
ゆき

義母としては旦那さん似のが嬉しかったのかもしれないですね😓💦
うちは旦那そっくりなので、私の親が少し寂しそうにしてたりしますよ‼︎

• みひろ

みひろ

きっとそうですね。確かに旦那には全く似てないのですが、遺伝だから仕方ないですよね(´;ω;`)

• 4月7日
ママリ

感じ悪いですね(ー ー;)「おかあさん、なにがいいたいんでしょう?」と返してやりたいですね!
うちは「産まれた時はぐりぐらさんのお父さんにそっくりだったけど(笑)、最近は息子くんに似てきてかわいくなってきたわね」と言われたのが忘れられません…

• みひろ

みひろ

ほんと感じ悪いです(´;ω;`)
    なんか変な沈黙と、苦笑いを繰り返されました…
    ぐりぐらさんのお義母さまも余計な一言ですよね!結局義母ってそんなもんですよね。

• 4月7日
クロ(4♂1♀)

ウッザイですね!!

うちは旦那似ですが、悪いところは私と私の親に似てると言われます。
ほんとウザイです😅

• みひろ

みひろ

めっちゃウザいですー(´;ω;`)
    もう関わりたくないです。。

• 4月7日
ゆみ

義母さん的には旦那様に似てほしかったんですかね??
顔は変わりますし分かりません( ¨̮ )︎︎
うちも生まれた時は私に似てましたが今旦那にも似てきて
周りから旦那似になってきたね!て言われてますよ( ¨̮ )︎︎

• みひろ

みひろ

旦那に少しでも似てほしい親心も全然わかるので言ってしまう気も分かるのですが、私に似てると言った直後の苦笑いと沈黙がすごく嫌な感じがしました。。

• 4月7日
みさーと

うちは私が奥二重、旦那一重、娘は旦那そっくりの一重です。
娘めっちゃ可愛いです!
もし二重のが可愛いみたいな意味で言ってるなら、義母さん好きじゃないです( >_<)!

まぁ、きっと息子ラブで息子に似てる孫を想像してたってだけで、深い意味はないと思いますけど😊
「みきさん似なのね!可愛いわー」くらい言ってくれたらこっちもモヤモヤしないのに、言葉足らずな義母さんですね(苦笑)

• みひろ

みひろ

一重でも可愛いですよね!♡
    お世辞でも「可愛い」くらい言って欲しかったです。
    気持ち分かってくださってありがとうございます(´;ω;`)
    前から義母嫌いでしたが、もっと嫌いになりました(´;ω;`)

• 4月7日
  • みさーと

みさーと

私の旦那は一重でキリッとしててカッコいいですよっ😊
    どんないい男に育つか楽しみですね💓

• 4月7日
くりなか

もやもやする言い方ですね!
深い意味はないんじゃないかなとは思いますが、やはり自分の息子に似てたほうが義母も嬉しいんでしょうね。

うちは義母が○○(旦那の)小さい頃に本当にそっくり!といった同日、義母の後で母に子供を会わせたら××(私)の赤ちゃんの頃の顔にしか見えないっていわれました 笑
あれ…なんかさっきも似たようなこと言ってる人いたな的な…笑

結局親は、孫が自分たちの子供に似てるほうが嬉しいんでしょうね。両方の遺伝子入ってるんだから本当に似てるのかもしれないですけど(^_^;)

• みひろ

みひろ

すごくモヤモヤしました( ´ : ω : ` )
    旦那も「俺に似てないなー。(笑)」とはよく言いますので、ほんとに似てないのですが、沈黙されるとなんだか気まずかったです。
    コメントありがとうございました(つω・`。)

• 4月8日
🍞

気分悪いですね(´・ω・`)

奥さんに似て何が悪いんだ。

そんな奴には2度と写真送ってやりません‼︎

うちの息子は旦那似なので義母は大喜びです✨しまいには自分にも似てると…💧

はじめは何も気にしてませんでしたが、あまりにも言われすぎて内心私にも似てるとこあるし…なんて思うようになりました💧笑

義母さまの発言の真意は分かりかねますが、おもしろくない…のでしょう…💧

まんまる

そのやり取りイライラモヤモヤしますよね、、😐それうちは実母から言われます😈💢しかも何度も😩今はもう無視です!笑

嫌な感じの義母ですね‥
私も同じようなこと言われたことがありますが、こういうことを言う人は自分の発言がデリカシーないと分からないんでしょうかね(^^;)
私も同じようなことを言われて、すごく落ち込んでましたが、子供が成長するたびにますます可愛くなってきて、どーでもよくなりました(^^)♡
ただ、いまでも義母には子供を会わせたくないって思います。笑 義母の発言は忘れられないですね(^^;)