※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がネフローゼで入院中。免疫低下で風邪ひきやすい状態。娘は風邪で幼稚園休んでいる。夫との付き添い交代できるか相談したい。娘の状態で登園させるか迷っている。

息子がネフローゼで入院しています。ちょうど1ヶ月経過しました。付き添いは夫と交代しながらやっています。

今はお薬の副作用で免疫が落ちるようで風邪などひきやすい状態らしいです。そんな中、自宅で夫と過ごしている娘が風邪をひいたとのこと。熱はなく、鼻水と若干の咳とのことで、元気だけど本調子じゃないようで幼稚園はおやすみしたようです。

明日、付き添いを夫と変わってもらう予定でした…。

①夫は特に不調ないとのことなんですが、その場合は付き添い交代しても大丈夫でしょうか。一応先生には相談しようと思っていますが…本音を言えば、恥ずかしながら私も疲れが蓄積してしまい一旦家で一息つきたいところです。

②娘は熱なし。元気も食欲もあり。喘息もちですが、咳も頻繁に出ているわけではなく、夜はしっかり寝ているそうです。鼻声かなーくらいらしいです。娘の様子がわからないので、夫から聞いた様子がこんな感じです。なかなかタイミング合わずビデオ通話もできていません😂こんな感じだったらみなさん明日は登園させますか?少し参考にさせていただきたくお聞きしたいです。

コメント

咲や

風邪症状の家族と接触したなら、交代しないほうがいいかと思います😣
2歳次男が心臓の手術で1ヶ月付き添い入院しましたが、インフルエンザ、コロナ流行期で付き添い交代原則禁止でした😭
退院間際に長男のクラスが学級閉鎖&長男インフルエンザで退院延ばしたぐらいです😭
長男治った後、旦那もやっぱりインフルエンザ感染していました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やはり控えるのが無難ですかね💦💦💦相談してみます🥹

荷物だけ持ってきてもらうとかになりますかね💦それも厳しいかな。。。

• 6月27日
  • 咲や

咲や

荷物をナースステーションに預けるぐらいなら大丈夫でしたよ😊
    本人が風邪症状なければですが

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー!!
    明日帰るつもりで、洗濯もたまってるし荷物も食糧も足りないので困ってるとこでした😂
    同じようにはいかないかもですが相談しなきゃですよね💦

夫は「俺は大丈夫だから問題ないよ」と言ってきますが😅先を見越した行動が女性と男性とで異なりますよね💦💦💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも帰りたいです…😂😂😂
    こんなこと言うのも母としてどうなのかって感じですが💦💦💦

• 6月27日
  • 咲や

咲や

分かります😂
    私は不謹慎ですが、息子が術後ICUにいた時に自由を謳歌していました😂
    その後の付き添い入院の過酷さを経験済みなので(手術入院3回しています)

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

万が一があっても嫌なので、付き添い交代しませんでした😢
    副作用で眠りが浅いとか不機嫌とか空腹感が強いとか色々辛すぎる毎日で🤣
    今もお昼寝うまくいかず10分で起きてきてこの後部屋からも出れず、持ってきたおもちゃは役にたたないし、お腹がすいたとずーっと言われ続ける時間が続きます。

帰りたいけど、帰っても風邪の娘と一緒だし。一人になりたい🫥🫥🫥

• 6月28日
  • 咲や

咲や

お疲れ様です😣
    私は入院中、タブレット渡して音声オフのYouTube三昧にさせていましたね😂
    その症状だと病棟内散歩も難しいですかね😣
    私はキッズスペースと病院内のファミマが息抜きスペースでした
    抱っこがしんどくて、病棟のキャラカート借りてましたね

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タブレット、うちもめっちゃ観てます😂というかそれしかないですよね😭こちらが狂いそうになるのである程度で区切ってるんですが、そうなると暇つぶせなくて😂
    なんか免疫おちてる可能性が高いみたいで、同じフロアにRSとか溶連菌とかいろんな病気のお子さんいるので部屋から出ないようにって言われてる感じですね笑 お風呂の時だけ出てます!
    お昼寝中にコンビニ行けたらいいんですけど、離れたら泣いてそこからまた寝るとかできなくて、寝足りないのと副作用の空腹とで地獄のような時間が続くので、食糧系は大量にストックしてます😂

せめて散歩くらい許可してもらえたらなーと思うけど、望んでも叶わない夢っぽいです笑

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも息子に食事制限塩分制限かかってるので目の前で好き勝手食べれなくて、寝てる間にって思って楽しみにしてたら、パッケージの擦れる音とかでも起きてくるんでほんと忍者の修行のように音殺して過ごしてます😂😂😂

• 6月28日
  • 咲や

咲や

小児科だと色々な病気の子がいますもんね😣
    うちは心臓血管外科病棟だったので、小児フロアと大人(主に年寄り)が一緒でした

ワオッチ、ファミリーアップスをダウンロードすると、無料で遊べますよ
    YouTubeに飽きたら、今だけゲームでもいいと思います😅
    うちの子はファミリーアップスを開いても、タカラトミーの動画を見ているんですけどね🤣

• 6月28日
  • 咲や

咲や

塩分制限は厳しいですね😣
    うちは水分制限でした
    同じ病棟の子は脂質制限があり、脂質ゼロの商品って何?って親が探すのに苦労していましたね😭

私も子供が昼寝中にコンビニスイーツ食べてました🤣
    子供がおやつの時間に、子供は病院のおやつ、自分は自分のおやつ食べるのも手ですよ😂

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも返信ありがとうございます!入院中誰とも喋らないので励みになってます🥹
    なるほどなるほど✨小児科ではなかったのですね!アプリの情報ありがとうございます!チェックしてみます!

水分制限も大変ですね🥲お子さん、手術も入院生活も心配でしたね…

塩分制限は入院当初むくみがひどかった関係みたいで、今は落ち着いてきたので来週から解除されるかもみたいです😊病院から出してもらってるものしか食べれないので、ご機嫌とりのジュースやおやつとかもだめで😂おやつはりんご、オレンジ、バナナのローテーションなので、目の前でガッツリお菓子食べるのも気がひけるけど、昨日目の前でじゃがりこ食べちゃいましたwww

娘も熱は出ないままで風邪落ち着いたっぽいです😅夫も特に不調ないようなので明日あたり交代するかもです…もうこれ以上無理かもしれません😂

• 6月29日
  • 咲や

咲や

お疲れ様です
    もう少し頑張って下さいね😊
    おやつフルーツだけなんですね
    うちの子は卵アレルギーで卵完全除去だったので、マンゴープリンがおやつに出ていましたが、拒否して私が食べてました🤣
    じゃがりこいいと思います☺️
    入院生活は看護師さんぐらいしか会話が無いのでしんどいですよね😣
    少しでもストレス解消になっているならよかったです☺️

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし明日交代してもらえたら、まるっと月曜1日(娘が帰ってくるまで)と火曜の午前中が一人で過ごせそうなんですが、やりたいことがありすぎて😂
    咲やさんだったら何しますか?笑

家で寝ることが欲の1位で、あとは家でダラダラか、友達としゃべることか…友達と会うのは疲れも出そうだけどくだらないことを笑って話したいなーとかとか。

• 6月29日
  • 咲や

咲や

私は家でダラダラと寿司食べたいです😆
    毎回付き添い入院の時に寿司差し入れてと言っています🤣
    コンビニでなかなか寿司買えないんですよ😭
    付き添い入院生活で食べられないものを食べておくといいですよ😊

• 6月29日