※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
子育て・グッズ

子供が私以外で寝ないのに、旦那が寝かしつけを避けていることに不満。旦那も寝かしつけできるようになってほしいと思っている。

子育てのことで旦那にイラっ。。

子供が私の寝かしつけでしか寝ないです。
普段、起きる時間が違うので、息子の睡眠を邪魔しないようにと夜泣きで睡眠不足になって運転に支障ないようにと言うことで退院した日から旦那とは別寝です。
休みの前日だけ一緒に寝てます。

時間的に(子供は19~20時就寝)出来るんだから、あなたも寝かしつけ出来るようになって!って上の子妊娠中から言っていました。
私でしか寝れないのは私が何かしらの理由で入院したりした時に困るからと。
でも毎回、朝起こしちゃうからって言って寝かしつけをしようともしませんでした。
寝かしつけてから移動すればいいのに。
ちょっと隣で横になって『ねんねー』だけで寝るわけ無いでしょうに。
結局すぐ無理って言って自分自身が寝て逃げるε=ε=ε=

それなのに『かぁちゃんでしか寝ないね~駄目じゃん。かぁちゃん以外でも寝れるようにしなきゃ』って…は?

何度も、私以外でも寝かしつけられるようにって言っていたのに寝かしつけだけは避けてたあなたが悪いんじゃないの?
相手はプロとは言え、慣らし保育中の会って間もない他人が出来てなんで父親であるあなたが出来ないのよ。

コメント

みけねこ48

寝かしつけはどんな方法をとられてるんですか?
結局めんどくさいことをしたくないんですよねー😣

• またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

コメントありがとうございます!

私は、一緒に横になって腕枕しながら抱え込むようにして頭撫でたりトントンしたりしながらお話して眠りを誘って寝かしつけてます。
    お話しながら包む込むようにして抱え込むだけで寝ることもあります。
    旦那が同じようしたって普段しないからぎこちない。
    私には私の。旦那には旦那の眠りに誘う方法が普段からやっていれば有ったんじゃ無いのかなぁ~と思います。
    私しか寝ないやり方が駄目だと言われたのでムカつきました(●>皿<●)!

• 4月8日
まめもやし

うちも同じです(~_~;)
私の抱っこや寝かしつけでないと息子は寝てくれません(~_~;)
旦那は仕事が不規則なのもありほぼ息子のお世話は私がしています、妊娠中であればなおのこと辛いですよね
夜泣きがうるさいなんて言われた日には旦那を殴りたくなります笑

自分でしか寝ないって大変ですよね。
    出来ないなら当てにせず諦めるけど、努力しようともしないのに私のやり方が駄目発言…ムカッと来ました(●>皿<●)

• 4月8日
  • まめもやし

まめもやし

ママのこと好きでいてくれてありがとうとも思いますがしんどい時はしんどいですよね!なにもやってくれてないのに否定してくるなんて許せない(~_~;)

• 4月8日

私ですんなり安心して寝る我が子は可愛いです!はっきり言って(・∀・)!

だけど、何故否定されなきゃならん?!と(||゜Д゜)
    頭に来たので勿論、嫌がらせはしましたけど。
    ちょうど、息子がオムツにう○ちしたのでそのお尻を旦那の顔面に座らせました。
    息子はオムツに○すると平たくして動きやすくするために何度も上下運動するので(笑)
    オムツ替えの用意だけして知らぬ顔しました( ̄∇ ̄)
    まぁ…よう叫ぶ(笑)

• 4月8日
  • まめもやし

まめもやし

その嫌がらせ…真似させてください笑
    明日にでもすぐ実行します笑
    うちはまだゆるゆるなので漏れてくれることを祈って!笑

• 4月8日
みゆママ

ウチも3人とも寝るときはママと一緒に寝る!と言い出します(^^;パパがトントンしてくれたらパパが先に寝るから嫌と。笑
私が隣だと何もしなくても寝るのに…。笑

先に寝るから嫌になるんですね(笑)
    基本的に包み込むようにすると寝るんですが、私が横になってるだけでも寝ることが多く、それを旦那は私の真似してそのまま先に寝てるので、寝かしつけ出来てないです(笑)
    寝かしつけの楽な方法を初めから実践するので、成功したことはありません( ̄∇ ̄)

• 4月8日
  • みゆママ

みゆママ

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきますさん
    疲れてるのは分かりますが、努力はして欲しいですよね!2人目出産時の入院中は大丈夫なんですかね(^^;旦那の教育大変ですが、お互い頑張りましょう☆

• 4月8日

俺無理!って言われたので、子連れ入院出来るとこにしました(;´Д`)

頑張ります!!

• 4月8日
プク♡

腹立ちますね!!
寝かしつけしようとあの手この手で努力してこなかったから今だに寝かしつけできないんだろ?と思いますよね!そもそも寝かしつけしようと思ってない→結局ママがやってくれると思ってるから努力しようともしないんですよね~
うちも同じです。
うちは特に仕事も不規則なわけでもないけど、最初私が遠慮して別寝にしてから今もずっとです。休みの日も一緒に寝ることめったにありません。一緒に寝ても夜泣きで起きるのは私だけで、旦那は明け方には自分の寝室でもう一眠りしています。
旦那は、"寝かしつけはできるけど、置くのはできない"と言ってます。旦那が言う寝かしつけと言っても私がお風呂に入っている間ぐずって抱っこしてる間に寝てしまうことを言ってます 笑
置くのはできないって言ってますが、しようともしてないので腹がたちます!!
自分の愚痴になってしまってすみません。すごくタイムリーだったのでつい…笑

腹立ちますよね!
    努力しようともしない割には文句だけは言う(●>皿<●)
    次の日休みの共寝だって、私が強要しないと一緒に寝ませんし。
    息子の寝相が悪くて眠れないって…息子が泣いても寝相悪くて転がっていても起きたこと無いじゃんって思います(-.-#)
    私が旦那の布団を同じ部屋に移動させないと渋るし!

ぐずって疲れて寝たのは寝かしつけたとは言わない!!
    ほんとそれ!!
    下ろしてって旦那が言って、下ろしてあげて、もしそれで起きたら俺知らない。とか意味分からない(笑)
    布団に下ろしてぐっすりさせるまでが寝かしつけですが?って毎回思います(-.-#)

• 4月8日