※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
お仕事

三井住友生命の福利厚生や働き方について教えてください。

三井住友生命で働かれてる方いませんか?

私自身、三井住友生命で保険を10年近く掛けています。担当が変わったということで先日挨拶に来られてすごく感じのいい女性2人で会話がすごく盛り上がりました😂

そこで4月から保育園入園して仕事探ししてます〜って話から、よかったら一緒に働きませんか?と誘われました。その時にチラッと聞きましたが、時短勤務があったり子供の体調不良などで出勤出来ない時も補助?があり子育て世代も多い、などの話を聞いて福利厚生がよく感じました。ただその時は0歳の子がまだよくお迎えとか休むのでパートで働こうと思ってて💦とお断りしました。

その後飲食店でパートが決まったんですが期限ギリギリで退園が迫ってたのもあり、個人的にはあまりいい条件じゃないところです💦休みも自分で代わりを見つけたり、時給も920円と安く交通費も一部だけです😓週4で10〜16時とかなのでお給料は8万円いけばいい方だと思います💦

その後はあまり連絡なかったんですが先日またお誘いで話だけでもいいのでって言われて、正直正社員だし時短勤務で土日祝休みボーナス、福利厚生がいいならと気になり出しました🫣

支店によっても違うのかもですが、福利厚生等どんな感じですか🥺?仕事内容も気になりますが一番は子供の体調不良や行事での休みです💦よかったらお話聞かせてください☺️

コメント

みみ

住友生命で今は辞めてますが働いたことあります!

保育園の送り迎えしてから出勤してるママさんも沢山いました!営業職員が合えば最高の職場だと思います😊
土日出勤もお客さんがその時間じゃなきゃ無理だと出勤せざるおえないですね😣
でも面倒見てくれる所長さんが代わりに行ってくれる人もいるのでそこはその出張所しだいです💦

ボーナスは自分の成績に応じてなので契約取れればかなり貰えると思います😊
ざっくりとこんな感じです!

ももたろう

私自身働いてないですし、住友生命でもないのですが叔母と知人と友人が保険会社勤務です😌

保険会社という大きい括りで働いてる人たちを見ての感想を言うと、一言にすごく大変そうです💦

知人と友人が働く保険会社は固定給が20万円あり、成績に基づいてボーナスの金額が決まるようで(もちろん、0の時も...)とにかく成績、数字、契約!って感じでした。
土日夜も関係なしにアポが入れば行けるって人は数字を取れてるようですが...。

私もパート勤務で稼げない時に、福利厚生もいい、固定給もあるからと一瞬迷ったことはありますが思いとどまりました💦

契約を取れる自信がある!とかでしたら向いてますが、私の友人はそういうタイプではなかったようで....💦
とてもしんどそうです💦

脅しみたいな感じになってしまいすいません😭
ですが、新しい働き手を見つけるとその見つけてきた人に手当が入る会社もあるようで、良いことしか言われないこともあるので(私は叔母から裏事情をよく聞いていました)少しでも参考になればと思いました💦

みかん

保険の営業は合う人にはいいと思いますが、合わない人はかなりストレスになると思います!

私の友人何人かスミセイ勤めていた方いますが、みんな早々に辞めてます。

優良顧客はベテラン勢が牛耳ってるので新規に顧客掴むのは相当な努力がいるようです。

ガツガツ踏み込める、嫌なこと言われてもへっちゃらでメンタル強くないと結構きついと思います。