※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が急に母乳を拒否し始めて心配です。同じ経験の方や解決法を知っている方いますか?

3ヶ月、急な母乳拒否
あと2日で3ヶ月の娘なのですが、
昨日のお昼頃から急におっぱいを咥えさせようとすると
のけぞって嫌がるようになりました。
遊び飲みが始まった感じがあり、
母乳量が増えてむせて嫌がることはここ最近あったのですが
咥えてすらくれないというのはなかったので脱水などが心配です…
おしっこは今朝の8時で0時〜一回でており、
朝起きてから授乳しようとすると、
前回の授乳時間から4時間経っていますが
やはりのけぞって咥えてもくれません🥲
同じような経験のある方や解決法を知っている方いらっしゃいますか…?

コメント

mama_@

完母ですか?
遊びたかったり体勢が嫌だったりで過ぎて嫌だったり色々です😂

眠そうにしてる時は飲んでくれやすいので狙ってみてください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母です🥲
    ここ2日ずーっとクーイングしてキョロキョロしてるんで遊びたい欲が増してるんですかね☺️
    色々試してるんですが夜もスケールで確認したら80しか飲んでなくて…これを機にミルクも考えてみようと思います🥲

    返信ありがとうございました🥹

    • 6月27日
  • mama_@

    mama_@

    遊びたがってると思います!完母で80出てれば頻回でなんとかなりますが、
    疲れるので寝る前だけミルク80くらい足す(と160くらいになって割ともつ)と良いかもです

    私は90〜110/回で、夜と疲れた時だけミルク60〜80足してます
    (夜は毎回足してて、昼間は週1〜2回足してます)

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種後にお熱が出て、脱水も心配だったので、何回かミルク足してみたのですが、朝起きてから130くらい飲んでくれるようになりました🥺❤️
    一時的なものだったんですかね😂
    ありがとうございました♡
    疲れたらミルクもうまく活用してみます🥰

    • 6月28日