※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

1歳の娘がついて回り、疲れています。異常な行動か心配です。

1歳になったばかりの娘がいます。
最近、家のどこ行くにもついてきます。トイレはもちろん、洗濯物置きに行くにも、ご飯作るにも台所に居座ったり。ひどい時は相手しろと泣きながら足にしがみついてたり。1歳ってこんなもんですか?うちの子が異常なだけでしょうか?最近そればっかりでなんだか疲れてきちゃぃした。まだまだ1歳、私がこんな弱音吐いちゃいけないと思いますが…

コメント

お餅☺︎

1歳そんな感じでした😂
2歳も変わらずお話が上手になっただけで変化なしです😂

てと0113

うちもですよー!行くとこ行くとこどこへでも付いてきます😁

• てと0113

てと0113

すみません、途中で送ってしまいました💦
    料理してるとほっとかれるのがわかるのか、台所に立つとぐずぐずし始め、しまいには足にしがみついてギャン泣きです😅

前まではもーちょっとくらい一人でおってよ…とイライラしてしまってましたが、だんだんとこんなもんなんだと慣れてきてついてくるのが面白くなってきました 笑。

みぃこさんが妊娠中のようなので、何かしら感じて余計に甘えんぼになってるのかもですね🍀

• 4月7日

そんなもんだと思いますよ(^_^)

うちの娘もそうです( ³ω³ )
テレビや遊びに夢中になってても
ふと思い出して泣きながら私を探しますし
お風呂の時もドアの向こうで待っていて
早く出ろと言わんばかりに
ぐずぐずとドア叩いてきます💦
身動きがとれないのは
なかなかしんどいですよね⤵︎
寂しがり屋なのかな〜と
勝手に思ってます\( ˙▿˙ )/笑

うちもですよー!なので家事の時はおんぶしてました。2歳半の今も常にまとわりついてきますよ(^^)

Lieb

後追いですかね?
うちの子も一歳過ぎて急に私がいなくなると泣くようになりました!
それまでは全然そう言うのがなくて逆に寂しかったくらいでした(>_<)

うちはトイレに行く時は置いてくと泣くのがわかったので一緒に歩いてついて来てもらったり、お風呂は脱衣所に待たせず一緒に入ったり、台所は直前にベビーガード付けてるのでそこで我慢できるまでそのまま見ててもらって泣き始めたら仕方ないので台所に入れてます^^;
最近は椅子に座るだけでも遊んでくれと泣きつかれたり休める時がなかなかありませんが、イライラしないよう何とかやってます^^;
最後のことに関しては私も妊娠中なのもあり、あまり外に連れて行けてないのも原因あるなとは思っているので悪阻が収まったらたくさん公園に行って遊ばせたいとは思っています(>_<)

こぐま☆

息子も最近激しくなりました(^^;;でも、気づくとどこか寄り道して振り向くといなくなってました(笑)興味の対象が、大好きなママ♡しかないんでしょうね。
今だけ!っと割り切りましょう(^_^)

aya

そんなもんですよ。
次女が特にそうでした。
平日日中は11ヶ月から保育園だったので、平日帰宅後や休日はホントにどこ行くにもついてきて、それを真似して長女までついてきて、もう笑えました😅
4歳になった次女、追いかけ回す標的がお姉ちゃんになり、今日お姉ちゃんは初めてお友だちのおうちにお泊まり。
一緒に送りに行った次女、いつまでも泣き止まず、「おねえちゃんと一緒にいたいの…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」の一点張り。
次女もよく知ってるお友だちなので、そのまま次女もお泊まりさせてもらうことに。
あんなにベタベタ私の後を追ってきてたくせに、今日はあっさり「ママばいばーい」。
子どもの成長は時に寂しいものです(笑)