※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラぴかぴか
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんがコロナで喉が痛くてミルクを飲まない。1日の摂取量が減り、熱もある。かかりつけ医が不在で不安。経験者のアドバイスを求めています。

コロナで喉が痛くてミルクを飲んでくれません💦
8ヶ月です。喉が痛いようで、ミルクを飲みません。
スプーンを使ったりしましたが飲まず、
180ml飲ませたいところを10mlも飲んでくれませんでした。
1日のトータルは普段900程度のところ725mlでした。
熱もあるので脱水がとにかく心配です。
明日はかかりつけがお休みで不安です。
みなさん経験があればどのようにされたか教えてください🙇‍♀️

コメント

◻︎△

脱水症状心配ですね😣
少しでも飲めるのであれば
量に拘らず時間を置いて一口、また時間を置いて一口
で大丈夫だと思います😊
まだ病院へ行ってなければ
明日は別の病院へ行って明後日
かかりつけに行くのもいいと思います✨
あまり気負いしないでくださいね!
早くよくなりますように🥺

  • キラキラぴかぴか

    キラキラぴかぴか

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね、少しずつこまめに飲ませてみます😖
    今朝、病院へ行きコロナの診断で、喉が腫れていたので炎症抑える薬を貰っています。
    早く薬で落ち着いてくれればいいのですが…
    少しずつ熱は下がってきているのですが苦しそうで、喉が痛くてミルクも飲めないから見てると辛くてもうこっちも精神的に参ってしまいそうです😭

    • 6月27日
あおeee

ジュースでもいいからあげてみるのはどうでしょう🥲💦

  • キラキラぴかぴか

    キラキラぴかぴか

    まだジュースを飲ませたことが無かったのですが、赤ちゃん用のイオン水は買ってあるので、それで水分補給できるかチャレンジしてみてもいいですよね🤔

    • 6月27日
  • あおeee

    あおeee


    わたしもそういうタイミングで初めてあげました😇
    8ヶ月なら飲めるもの増えてるのでとりあえず水分補給優先で色々試してみても良さそうですね!

    • 6月27日