※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートでの残業や責任の仕事について教えてください。

パートの方に働く時間や残業代などについて
教えて頂きたいです
全部じゃなくて答えられることだけで大丈夫です🙇

パートで残業ありますか?

残業がある方
どのくらいの頻度、時間
どのようにして頼まれるか

時間外出勤を頼まれることはあるか
(例えばイベント等でいつも10時出勤の所を8時出勤とか)

責任のある仕事を任されることはありますか?
企画など意見をしたり新しく考えることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パート勤務です!
残業なしです。
時間になったらすぐ帰れます。
時間外出勤もありません。

ままり

パート2箇所やってますが、残業は厳禁です。どちらも残業するなら翌日に回せ、社員に回せってところです。
私ではないですが、どうしても当日中にやらなければいけない&パートしかいないときのトラブルて1時間半残業があったそうです。

時間外出勤はごくたまにあります。
でもそれも頼まれても無理なら無理って言えます。

arc

今日の仕事が終わらなかったら残業あります。
でも絶対ではなくて残れる人はって感じで、時間通り帰る人もいます。
月金が忙しくて、月に数回終わらなくて残業あります。
終わるまでなので10分の時もあれば1時間近くのこともあります。

時間外は、年に1回だけフェアがあって、その時は朝9時から夜10時くらいまで勤務です🥹
それも遅くまでは出来ない人もいるので、いつもの時間で帰る人もいます。
責任のある仕事は任されませんし、新しく考えることもないです。

はじめてのママリ🔰

今は育休中ですがパートです。
残業頼まれることは無いですが、急ぎの自分の仕事が残っていた場合は申告して残業させてもらいます。1分単位で残業代出ます。
時間外はほぼ無いですが、繁忙期の土曜出勤はあります(断ってもOK)。外部の講習会に参加して時間外だったことはあります。
元々別の会社では正社員だったため専門知識があるのと資格持ちなので任されることもありますし、他部署に指示することもあります。