※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からの浮気や暴力で家庭内別居中。旦那が別居拒否。アパート探し中。離婚前に話し合いを。息子のためにも明るい未来を考えたい。

数ヶ月前に旦那に浮気され、弁護士を雇いふたりに慰謝料請求中(旦那へは後ほど)です。
以前から嘘をつく癖があったり、ギャンブル、借金などいろいろと問題ありでした。

旦那は発覚当初は『行動改める、位置情報でもなんでもしていいよ』とのことでしたがそんなの最初だけで、現在は一切反省する気のない態度、もはや『こうなったのはお前のせい』等言われ、帰宅も深夜で家事育児1ミリも協力無し。今は家庭内別居状態。

おまけに浮気発覚後くらいから、すこ〜し感じてましたが
モラハラ?DV?気質があります。
大きな声で酷い言葉を怒鳴ったり物に当たったり、それを子どもの前でもします。
まだ手は出されてないですが、夜中に旦那が私と息子のいる部屋に来ると、刺されるのではないかという恐怖と、どうやって息子を守ろうだとか、LINEも旦那からの通知がこわいので通知オフ、夜もまともに寝れず寝れても旦那の帰宅時間前後になると目が覚めて手汗と心臓がバクバクするほど怖いです。

土日は旦那が休みで家にいる確率が高いので、毎週ビジホへ宿泊。

誰に相談しても、今すぐに離婚しないならせめて家庭内別居から完全に別居するべき、だと。
私も別居することでだいぶ気が楽になるのは間違いないです。
息子にも影響ないし、金銭面は厳しくなるけど今よりはストレスフリーで過ごせます。

タイミングよく旦那からも別居の話が出ました。
私は実家には帰れず(不仲ではないが、私の兄弟が色々あり)、今の家は保育園や私の会社へのアクセス的にも息子を育てる環境も整ってるので旦那に出てもらいたいです。

旦那の実家は隣の市(1時間もかからない)で、会社も実家と同じ市です。
ですが、『部屋がない』だとかなんだとか言い訳ばかりで出ようとしないです。
なので、市役所の相談窓口へ行った時に、私らがアパートを借りて息子と2人で暮らすのもひとつの選択肢 と言われたので、もうそうするしかないと思い、物件を探し始めました。

良いところが見つかったので、一応旦那へも報告。(住所は旦那へは知られずにできるそうで)そうするとキレられました。
『最初、別居の話をし出したのも「お前ら(私と息子)が出てけ」って言ったのも旦那よね?』と言うと、「気分で言った」と。

言うことが毎回変わるので、最初のほうは録音を録ってましたが最近は録ってないか携帯をチェックされるようになりました。

平日は私は会社、息子は保育園で、行く場所があるのでとても気が楽です。今は会社にいるときがいちばん楽で、ずっとこのまま会社にいたいなとも思います。
だけど土日になると、行く場所も考えないと、外は暑いから長時間いれないし、どこに行くにしろお金はかかるし
落ち着ける家もない。

今日も朝早くから私たちは家を出、旦那が家にいないのを確認してから帰宅。
お風呂を掃除しました。カビキラーの体に良くない成分、密室、頭もクラクラして、このまま消えたいなと思ってしまいました。

自分で言うのもあれですが、息子が私がいちばんなことを思い出して我に帰りました。
私はストレスで体重も減り、メニエール病など身体にもいくつか症状が出てます。

今のタイミングで、まともな話し合いができないまま(旦那が暴れ出すので)離婚をしても、養育費等きちんと何もできないままになると思うので、私としてはちゃんと話し合ってから離婚届を出したいです。

どうするべきでしょうか、ドン底すぎて、私と息子に明るい未来が来るのかなと不安で仕方がないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

元旦那に似てます。
そして当時の状況もかなり似てますが、私は黙って家出ました。
あとは顔合わせず、弁護士通して離婚しました
裁判まで発展して3年かかりましたけど🥲

まま🔰

ウチの旦那と似てます。完全にモラハラなのでまともな話し合いを夫婦でするのは諦めて、第三者に任せましょう。
まずは息子さんと2人で暮らせる準備をして家を出ましょう!調停申し立ててその後の事は直接ではなく調停員さんをはさんで決めていくのが良いと思います。
クズな旦那をもつと相当なストレスですよね😥お察しします! ですが息子さんにとってはママが1番なので、2人で楽しく暮らせるように旦那に内緒で行動しましょう!